2018.07.01

皆さまこんにちはhappy01

メルボルンは最近とても寒くなりました。

郊外にある我が家においては、朝は霜が降りている程です!

オーストラリアは暖かいイメージがありますが、今のメルボルンはとても寒い冬を迎えておりますので、

温かい服装(冬用コート等)お忘れないようにhappy01

さて、本題です。

AFLって聞いたことある方、知っている方いらっしゃいますでしょうか??

AFLとは、Australian Football League(オーストラリアン フットボール リーグ)の略称で

ルールが違うので似てるとも言い切れませんが、ラグビーのようなスポーツです。

こちら、なんと、ビクトリア州が発祥の地。

ローカルの人達は、それぞれに自分がサポートしているチームがあり、

この地でAFLを知らないなんてビクトリア在住として認められない?!ということで、

私ビクトリア歴3年目にして、ついに試合を見に行って来ました!!

会場はEthihad Stadium(エティハト・スタジアム)。

この日は、Essendon Bombers(エッセンドン・ボンバーズ)VS

North Melbourne  Kangaroos(ノースメルボルン・カンガルーズ)の試合です。

そして、私は、エッセンドンを応援します!

(この試合観戦後、決意固まり、チームカラーのサポーター用マフラーGETしましたhappy02

Afl

もの凄い広いです。

Afl3 皆で攻めて、皆で守って、とにかくボールを追いかけている。

わたし、ファールの定義が全くわかりませんでした。。。

そして、試合の後には観客みんなにコートが開放さました。こんなにどーんっと開放。

Afl2

3階席に座っていた私もグランドまで降りれちゃいました。

そして、なせだか皆ボール持参で蹴り始めてます。

なんて自由な。

AFL、まだまだ奥が深い。

ルールなど詳しくは公式WEBをご覧ください→http://www.afl.com.au

HISメルボルン支店では、AFLチケット、劇場チケット等々の代行手配もしております。(有料)

せっかくメルボルン旅行、現地人に混ざってビールを飲みながらAFL観戦なんていかがですか??

お問合せお待ちしておりますsign03

****************************

H.I.S. メルボルン支店

ツアー・航空券など ご旅行のお問い合わせはお気軽に♪

電話 +61-3-9353-3710

メールでのお問い合わせはこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. メルボルン支店

    2018.11
    loading...
    WORLD情報局