2018.08.22

今回、メルボルン市内にあるThe National Gallery of Victoria 通称NGVへ行ってきました!good

今回2つあるNGVのうち駅から近い

Ian Potter Centre: NGV Australia

【Federation Square, Flinders St & Russell Street, Melbourne VIC 3000】

に行きました!!

このNGVは様々なアートが展示されていてアートの分からない私でも良い時間を過ごす事が出来ました!!

3フロアからなる建物の1階のフロントと売店を奥に進むと・・・

そこには暗い展示室が、、、coldsweats02

その暗さを活かした展示の仕方がなんともミステリアス!!

Black

Black2

ちょっぴり怖い雰囲気で、グロテスクなものもありますが、興味深いものばかりでしたよ!!

さて、2階に行ってみましょう!!

2階に上ると、、、

First

こんな感じのルームがあり、一見普通の美術館?と思いましたが、ちがう!!

この通路、奥に進んでいくと、、、

Cross

なんとも大きな十字架が!!他にも展示物が沢山!!

他のエリアにもなんだか面白いものも、、、

Idk

先程も、もうしましたように、私全然アートは分かりませんcoldsweats01

一体なにをあらわしているか、気になるところではあります・・・

もう1つエリア、The Field Revisitedがあり、そこには面白い模様のアートが!!

Title

Pattern

Pattern2↑しかもこのアート実際にみると凹凸があるように見えて、平らなんですよ!!

途中から分からなくなって横から平らなのか確かめてしまうくらい(笑)

このエリア、私的にはとてもインスタ映えのエリア!!

このギャラリーは写真撮影OKなのでお気の召すままにシャッターをお切りください!!camera

ただ、フラッシュや大きなカメラ音は他の方の迷惑になるので、お気をつけを、、、dangerdangerdanger

さて、エスカレータをのぼり、3階へ♪

ここはかなり興味深かったフロアです!

まず、1つ目のエリア!!

White

White2

白い!!cloudcloud

写真だと伝わりづらいかもしれませんが、白いんです!!

これは行ってみないとわかりづらいかもしれないですね、、

そして、私が最も関心を引かれたエリアがここ!

Title2

コロニーエリア!!

ここでは植民地時代のことをアートにしたものが!!

写真を見ても分かるようにまず大量の木の枝??xmasにむかえられます!!

そして、なかには・・・

Britain

イギリスがオーストラリアを植民地化したという事を表したものなどが!

他にも先住民(アボリジニ)の人たちを表したものもあるのでオーストラリアの歴史も学べちゃうんです!!book

こんなに多くの展示がある中で私が一番感銘を受けたのが・・・

こちら!!!

Ifiwaswhite3

「If I was White」

これは人種差別への嘆きを表したものなのですが、そのうちのひとつを紹介

Ifiwaswhite2

とても感慨深い作品だと思いませんか?

このように、楽しめるアートだけでなく、考えさせられるアートもいっぱいのこのギャラリー!!

入場も無料で、写真も取れる、しかも、フリンダーズ駅から近いのでアクセスも楽々!!

ぜひ、メルボルンを訪れた際には行ってみてください!!

ブログには載せられなかったおもしろいもの、すばらしいものが沢山あります!!

NGVのホームページはこちら

そしてそして!!

もっとメルボルンを知りたい!歩きたい方におすすめ!!

メルボルン ぐっさんぽ&ショッピングツアー

をH.I.Sではご用意しています!!

****************************

H.I.S. メルボルン支店

ツアー・航空券など ご旅行のお問い合わせはお気軽に♪

電話 +61-3-8535-3711

メールでのお問い合わせはこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.04
    loading...