いろいろな国や地域から人々が集まっているメルボルン。

そのため様々な国のレストランもあり、

メルボルンでの食べ歩きは観光のひとつの楽しみでもあります。

そしてレストランのみならず、その国の人たち向けの食材を売るスーパーなども多くあります。

私たちはもっぱら日本の食材を扱う日本のスーパーや、アジア向けスーパーを利用しますが

たまに他の国の食材を扱うスーパーを訪ねると、異文化体験でこれまたとても面白い。

というわけで、先日、インドの食材や商品などを扱うスーパーに行ってきました。

マサラ味のインスタントヌードル。カレーラーメン、といったところでしょうか。

Photo

おでこにペタリ。ビンディは既婚者の証。

Photo_2

オリジナルのデザインを楽しみたい方は、ビンディー手書きセット。Photo_3

Photo_4

インドの人たちは、歯磨きが好きなのでしょうか。たくさんの種類の歯磨き粉が売られていました。

Photo_5

気になるのは左下。塩レモン味の歯磨き粉。

Photo_6

ターメリックの歯磨き粉は、歯が黄色くなってしまわないのでしょうか。。。

Photo_7

ターメリックで歯を磨いた後は、ガーリックのヘアオイルで髪の毛しっとり。どんなにおいなのだろう。

Photo_8

冷凍食品コーナーには蒸しバナナが。

Photo_9

16枚のファミリーパックナンもありました

Photo_11

冷凍のお野菜コーナーには、ゴーヤのようなお野菜も。

Photo_12

神様も売っています。ガネーシャは15ドル。

Photo_14

残念ながらスーパーで買うものはありませんでしたが、店内はところ狭しと商品がおいてあり、

なかなか楽しいウィンドウショッピングでした。

スーパーの隣にはレストランもあり。100%ベジタリアンのレストラン、カレーも美味でした。

ご興味がおありの方は

Quality Groceries 

1116,Glenhuntly Rd, VIC 3163

03-9571-5555

****************************

H.I.S. メルボルン支店

ツアー・航空券など ご旅行のお問い合わせはお気軽に♪

電話 +61-3-8535-3711

メールでのお問い合わせはこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. メルボルン支店

    2018.12
    loading...
    WORLD情報局