2018.10.14

みなさま こんにちは。団子頭です。

10月に入りメルボルンはサマータイム突入しました。日本との時差、2時間になりました。

最高気温が20度を超える日も増えてきて、すっかり春の陽気ですね♪

さて、現在メルボルン市内中心部では、専門家による大規模な遺跡発掘調査が行なわれています。

在住の方、メルボルンへいらした方はご存知かと思いますが、The Westin Hotelの前の広場、St Paul's大聖堂の向かい、メルボルンセントラル駅向かいなどで現在進行中です。

<The Westin Hotelの前の広場>

Citysquare01

Citysquare03

Citysquare04

<St Paul's大聖堂の向かい>

Citysquare06

Citysquare07

各現場では中の様子が伺える小窓があり、専門家のかたたちの作業風景を窺うことができます。

化石とか大好きな団子は、見るたびにワクワクしちゃいます。

2025年オープン予定の地下鉄工事に伴う調査ですが、調査の進行状況や発掘物について工事関連の公式ウェブサイト上で公開されています。

現在までに50万点を超えるアイテムが発掘されたそうですよ!ご興味のある方はどうぞ↓↓↓

https://metrotunnel.vic.gov.au/

もっとメルボルンを楽しもう!

****************************

H.I.S. OCEANIA メルボルン支店

4th floor, 230 Collins Street, Melbourne, VIC 3000

OPEN: Mon~Fri 9:00~17:30

電話 +61-3-8535-3711

メールでのお問い合わせはこちらから

Web: https://www.his-oceania.com/Contents/index.aspx

メルボルンのオプショナルツアー予約は下記写真をクリック♪Banner_koalasite01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.04
    loading...