2019.04.09

みなさん こんにちは!

前回から時間が空いてしまいましたが、、、おすすめツアー ペンギンパレードの続編です。

前回のおさらいは、、こちらからどうぞeye

さて、Warrook Farmでの滞在のあとは、いよいよフィリップアイランドへむけて出発

スピードを上げて高速道路をグングン進んでいき、フィリップアイランドへの橋を渡っていよいよ上陸~!

Penguin01

フィリップアイランドではまず、コアラ保護センターへ訪れます。

西欧人のオーストラリア上陸により、毛皮や食料として大量のコアラが捕獲され、その生息数が激減してしまいましたが、その後近年個体数を増やす活動が始まり、このフィリップアイランドでも保護活動が行われています。

野生のコアラに出会うことはものすごくレアですが、ここ保護センターには野生に近い環境ですごく間近にコアラを見ることが可能!

Penguin02

こんなに近くでコアラに会えます!

Penguin04

Penguin03

コアラ保護センターでコアラに癒されたあとは、夕食タイム!(時期によっては(特に冬季)、ノビーズ岬へそのまま直接向かいます。)

すぐ近くの町、COWESにて自由時間。メインストリート沿いにお店がたくさんあるので、それぞれレストランやカフェでお食事restaurant

今回はツアー会社の人のおすすめイタリアンレストランでお食事~

さすがオージーサイズ!ピザのサイズがどでか!!生地が私好みでふっくらしてて大満足notes

Penguin06

さておなかも満たされたところで、次に向かうのは、フィリップアイランドの最西端にあるノビーズ岬。ここにはペンギンの巣穴もたくさんあり、ラッキーであれば野生のペンギンたちに会えます!

ボードウォークがあり、散策も楽しめます。ここからの景色は抜群でした。
Penguin09

ペンギンの巣穴もたくさんあります。中にペンギンの赤ちゃんが(見えますかね??)

Penguin11

ノビーズ岬を後にするころ、ちょうど日暮れ時間に。ペンギンパレード会場へ向かう道中には、野生のワラビーがたくさんHOPしてました。夕日に照らされるワラビーたちの姿が見られるのも、オーストラリアならではですねwink

いよいよ今日のハイライト、ペンギンパレードへ!!

Penguin12

会場の中はたくさんの観光客でいっぱい!

ガイドさんの話によると、前日は1000羽位のペンギンたちが観察されたそう!

1000羽ものペンギンたちのパレード、これは楽しみ!

会場内はお土産屋さんやカフェテリアなど、設備が充実しています。

また、ペンギンの生態について学ぶコーナーもあります。

Penguin13

Penguin14

Penguin15
動物園でもペンギン見れるから、わざわざフィリップアイランドまで行く必要があるのかな?というご質問いただくこと多いですが、個人的には、はい、行く価値ありです!

まず、圧倒的な数の違い!と、動物園ではパレードしている(歩いている)姿はなかなか見られません!

もちろん、動物園のペンギンたちもかわいいですが、、、フィリップアイランドの野生のペンギンたちがよちよちと頑張ってパレードしている姿は、やっぱり愛らしいheart04

今回参加したのは、グレートサイツ社のペンギンパレードツアーです。

こちらのツアーは弊社オンライン予約からお申込みをどうぞnotes 

弊社では特別にオンライン割引価格にて販売中です!クリックしてね↓↓

【Great Sights】ペンギンパレード

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

お問い合わせは

H.I.S. OCEANIA メルボルン支店

4th floor, 230 Collins Street, Melbourne, VIC 3000

OPEN: Mon~Fri 9:00~17:30

Tel: 03-8535-3711

Mail: mel-in@his-oceania.com

Web: HIS オセアニア オフィシャルウェブサイト

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. メルボルン支店

    2019.05
    loading...
    WORLD情報局