2019.05.01

みなさま

こんにちは。

 

今日は、メルボルン市内から車で約20分、トラムでも約30分ほどの所にある、

セントキルダ・ピア(桟橋)へ行ってきました。

 

ここセントキルダ・ピアは、ウィリアムスタウンやポートメルボルン行きの定期フェリーや、

釣り船のチャーター船などの乗り場がありますが、

上陸してくるペンギンを見ることが出来る桟橋なのです。

 

ペンギンウォッチングと言えば、もちろんペンギンたちが沢山上陸してくる姿を見られる

フィリップ島のペンギンパレードが有名ですが、

ここセントキルダ桟橋でも数は少ないですが見られます。

ペンギンは見たいけどあまり時間がない、って方にはよいかもしません。

 

 

では、その写真をどうぞ。

 

まずは、少し離れたところから桟橋の全景を。 

Img_0857_2

ちょっと切れます。。。スミマセン(xx)

 

 

そして、桟橋の入り口です。

Img_0858

 

先へと進みます。

ちょうど中ほどにフェリー乗り場が見えてきました。

Img_0863_2

 

出発は、11時、1、3、5時の4便です。

Img_0862_2

 

もう少し進むと、レストランが見えてきました。

Img_0866_3

 

もう少し先に行きますと、

なにやら看板が見えてきました。。

Img_0877

 

ここから先は、ペンギンがいるということで、

ペンギンの説明や禁止事項など書いてありました。

Img_0878

Img_0879

 

そして、もう少し進みますと、、

プラットフォームがありました。

Img_0882_2

 

ペンギンが餌を取り終えて沖から帰ってくるのは日が沈むころということで、

まだ昼間だったので、残念ながらペンギンの姿は見られませんでした。

ただ、石の間からなにやら鳴き声らしきものが聞こえてきていましたので、

もしかしたら奥にお留守番ペンギンや子供がいたのかもしません。

運が良ければ、その姿を見られるかもしれませんね。

 

今回、残念ながらペンギンは見られませんでしたが、

結構長い桟橋ですので、お散歩するだけでもとっても気持ちがよかったです。

皆様も是非時間があればいらしてください。

 

 

セントキルダ・ピアへは、ツアーを利用して行くこともできます。

是非、ご利用ください。

【日本語ガイド】サンセットドライブ&星空ペンギン

 

 

もっとメルボルンを楽しもう!!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

お問い合わせは

H.I.S. OCEANIA メルボルン支店

4th floor, 230 Collins Street, Melbourne, VIC 3000

OPEN: Mon~Fri 9:00~17:30

Tel: 03-8535-3711

Mail: mel-in@his-oceania.com

Web: HIS オセアニア オフィシャルウェブサイト

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. メルボルン支店

    2019.06
    loading...
    WORLD情報局