2019.05.22

みなさま こんにちは!

ここメルボルンは、すっかり冬の装い、、、これから冬本番ですsad

さて先日、メルボルン郊外のオークリー(Oakleigh)に行ってまいりました。

メルボルン市内中心部から南東方面に電車で約30分。駅に下り立つとそこは、、うん、普通の住宅地ですね笑

駅すぐそばには小さいながらショッピングセンターがあり、スーパーマーケットやカフェ、雑貨屋さんなどが入っています。

その建物を抜けると、短いながらメインストリートがあるのですが、ここでなんだかちょっと違和感。

Img_3215

お店も英語表記に並んで、ギリシャ語が。

Img_3217

そう。ここオークリーは、グリークが多く住む町なんです。

メルボルン市内にもグリークストリートがありますが、ここはそれ以上に駅周辺がギリシャ色!

よく聞くと町行く人も英語しゃべってないみたい(ギリシャ語??)

土日ともなると、朝から夜までレストランがギリシャ人のお客さんでいっぱいになります。みんな大家族でギリシャ料理を囲んで、楽しいおしゃべりで盛り上がっているそう。

最近私のお気に入りのものがこちら↓↓

Img_3213

ギリシャやマセドニア、ブルガリアなどの東欧諸国でよく食べられている、レッドペッパー(大きいししとうの形をしたもの)と茄子のペースト(英語ではRerish)です。

パンやクラッカーにつけて食べるとおいしい!カロリーも控えめだし、野菜も取れるのでお勧めです。

グロッサリーにいろんな種類が並べられていて、選ぶのも楽しい♪

市内からちょっと足を延ばして、ギリシャの雰囲気を味わうのもいいですよ~~~happy01

もっとメルボルンを楽しもう!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

お問い合わせは

H.I.S. OCEANIA メルボルン支店

4th floor, 230 Collins Street, Melbourne, VIC 3000

OPEN: Mon~Fri 9:00~17:30

Tel: 03-8535-3711

Mail: mel-in@his-oceania.com

Web: HIS オセアニア オフィシャルウェブサイト

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.04
    loading...