2020.05.19

みなさま、こんにちは!

 

本日は、ワックスラップをご紹介したいと思います。

5月2日放送の、テレビ番組「世界ふしぎ発見」で紹介されていたそうですが、実は私も愛用しております。

こちらが、おうちで大活躍中のワックスラップです。

Img_5441

半年ほど前、メルボルン郊外で行われていた蜂のイベントに行った際に購入したものです。

地元で作られたハチミツなども売られていて、写真のハチミツもそのイベントで買いました。

 

さて、お話のワックスラップですが、夕食の余り物が入ったお皿を包んだり、子供が学校に持っていくフルーツを包んだり、様々な用途で使用しております。

Img_5439

うちは子供の食べ残しなどに度々ラップが必要になるので、大助かりです!

また、模様も可愛いので見ているだけで気分もアップするし、使うことでエコに貢献している気になりますup

 

ただ、ご使用になられる際には、商品の使用方法をよく読んでからお使いください!

うちではある日、愛用のワックスラップの手触りがどこかおかしいと思い、家族みんなに聞いて回ったところ、主人がお湯でワックスラップを洗ってしまったとのことでしたshock

説明、してなかったっけ。。。?

 

ワックスラップは基本水洗いで、ぬるま湯程度なら大丈夫ですが、熱いお湯で洗うとミツロウが溶けてしまうのです。

 

使用方法に、表面のコーティングがはがれてきたりしたら、クッキングシートを敷いた上に広げて載せて、低温のオーブン(100℃位)で5分ほど温めると良いと書かれていたので、やってみたところ。。。

 

元通りとまではいかないものの、大分再生されました!

オーブンの温度は、ご使用のオーブンの機能によるので、様子を見て調節した方がいいと思います。

うちはもう少し低めの設定でやってみました。

通常、1~2年間、使用可能とのことなので、これであと1年くらいは使いたいところです。

 

ワックスラップは、蜜蝋ラップや、エコラップなどとも呼ばれていますが、いろんなデザインがあり、オシャレで環境にも優しいので、オーストラリアのお土産にも喜ばれそうですね!

インターネットでも購入が可能なようですが、メルボルンでは、ワックスラップを取り扱っているお店をよく見かけます。

メルボルンに来られる際には、ぜひ実際に手に取ってご覧くださいませhappy01

 

さて話は変わりますが、オーストラリアの各地で制限措置の緩和が進んでおりまして、ビクトリア州も来月、6月1日より飲食店の店内営業を段階的に再開することが発表されましたcaferestaurant

対象は、カフェやレストラン,パブ等とのことです。

現在はテイクアウェイやデリバリーのみの営業ですが、6月1日から店内客数最大20名まで,22日からは最大50名まで,7月後半からは最大100名まで段階的に拡大される予定だそうです。

みなさま、今後も社会的距離の確保等、安全対策をされつつ、お体に気を付けてお過ごしくださいませ。

 

またみなさまにこのメルボルン来ていただけますように!

メルボルン支店一同、皆様のお越しをお待ちいたしております。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

お問い合わせは

H.I.S. OCEANIA メルボルン支店

4th floor, 230 Collins Street, Melbourne, VIC 3000

OPEN: Mon~Fri 9:00~17:30

Tel: 03-8535-3710

Mail: mel-in@his-oceania.com

Web:  HIS オセアニア オフィシャルウェブサイト

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.04
    loading...