2020.06.04

皆さんこんにちは、メルボルン支店です!

.

.

最近、私がはまっている飲み物をご紹介いたします。

.

Kombucha_1

.

こちら、KOMBUCHA/こんぶちゃです。

.

メルボルンでは、オーガニックで健康に良いものが大変人気で、こちらのKOMBUCHAは数年前から急激に注目されている飲み物です。オーストラリアのスーパーでよく見かけるものの、名前から日本の昆布茶を想像してしまい、最近まで実際に飲んだことはありませんでした。

.

初めて飲んだきっかけは、駅でこちらのサンプルをいただいたことでした。メルボルンでは、よく駅前で食品のサンプルを配っているんですよ!それもまるまる1本とか、1箱なんです!

まれに化粧品もオリジナルサイズ!すごい太っ腹ですよね、日本ではあまりない光景です。

Kombucha_2

.

KOMBUCHAは紅茶、ウーロン茶、緑茶などのお茶を発酵させ、乳酸菌が多く含まれている微炭酸飲料、こちらにはデトックス効果・ダイエット効果・美容効果があると言われているようです。

名前からは全く想像出来ないよう、さっぱりとした酸味とナチュラルな甘さの炭酸飲料です!

.

Kombucha_3

Kombucha_4

.

フレーバーにより多少変わってきますが、100mlあたり7kcalとカロリーも少なく、ナチュラルな甘さとローシュガーのお砂糖少なめは女性に嬉しいです!

.

Kombucha_5

.

好き嫌いがあるかと思いますが、私が初めて試したアップルフレーバーはりんご酢のような風味で飲みやすかったです。様々なフレーバーがありますが、こちらのラズベリーレモネードが私のお気に入りです♡

お値段は大きなボトル1本(750ML)が約$10、日本円で約750円ほどです。

なかなか高めのお値段ですが、スーパーはセールがよく行われますので、安くなっているときにまとめ買いしちゃいます☺

他のお砂糖いっぱいの炭酸飲料と比べるとお値段はしますが、健康のことを考え、私もこんぶちゃを続けていきたいと思います。

オーガニック、健康志向の方が多いオーストラリアでは、手軽にスーパーで購入できますよ。

.

メルボルンにいらした際は、是非お好みのフレーバーを探してみてください。

.

.

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

お問い合わせは

H.I.S. OCEANIA メルボルン支店

4th floor, 230 Collins Street, Melbourne, VIC 3000

OPEN: Mon~Fri 9:00~17:30

Tel: 03-8535-3710

Mail: mel-in@his-oceania.com

Web: HIS オセアニア オフィシャルウェブサイト

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...