2020.08.30

みなさま、こんにちは!

 

ステージ4でロックダウン中のメルボルンでは、いまだ外出など厳しく規制されております。。。

 

そんな中、私の唯一の気晴らしが運動を兼ねたお散歩です。

 

 

まだまだ寒さの残るメルボルンですが、春の兆しかお散歩途中にお花が咲いていたのでその写真をシェアします。

 

 

まずはこちら、遠くからだと紫色のコーンのように見えました。

Img_3972

 

そしてこのコーンのようなお花ですが、近くでよ~く見ると小さな花がいっぱい合わさってコーンのように見えていたのです。

 

その一つ一つのお花にもちゃんと花びらなんかがあり、単体でもとっても可愛らしいです。

Img_3974

 

 

 

そしてもう少し歩くと、歩道のわきにオレンジ色のこんなお花が。

 

こちらも沢山のお花が集まったお花のようですが、つぼみがいっぱいあるのでまだ咲き始めようです。

 

満開になったらまたご紹介できればと思います。 

Img_3976_2

 

 

そしてこの日のお散歩で見た最後のお花は、駐車場わきの花壇に咲いていたこの花です。

 

これまでのお散歩では、下のウッドチップの色とやや同化していることもありあまり気づかなかったのですが、よく見ると沢山の小さなお花がついていました。

 

Img_3982


 

もっと近くで見るとこんな感じです。

 

少し変わった形の花びらで、ピングが鮮やかでとても可愛らしいお花でした。

Img_3983

 

 
 
今はメルボルンも運動目的ですら制限があり、自宅からあまり遠くまで行けずいつも同じコースでの散歩でしたが、お花を探しながら歩くという新しい楽しみ方を見つけました。

 

お花を見るとなんだかいつもより癒される気がしました♪

 

まだまだ咲いているお花の数は少なく、またあまり詳しくないので名前などご案内できず、それがメルボルンらしい花かどうかわかりませんが、、、私自身とても救われた気がしたお花たちですので、是非皆様にもそれが届けばいいなと思います。

 

 

 

では、メルボルンで皆様にお会いできること楽しみにしております。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

お問い合わせは

H.I.S. OCEANIA メルボルン支店

4th floor, 230 Collins Street, Melbourne, VIC 3000

OPEN: Mon~Fri 9:00~17:30

Tel: 03-8535-3710

Mail: mel-in@his-oceania.com

Web: HIS オセアニア オフィシャルウェブサイト

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...