2020.08.10

皆様、こんにちは! 

 

メルボルンはここ最近、気持ちのいいお天気が続いております。

こちらは、おうちの庭から見える朝日sun

Sun_rise

せっかくの晴天続きなので、最近お庭でキャンプ気分を味わうようになりました!

Camp

数か月前に、地元の新聞やテレビで、おうちでキャンプというのを見かけて、うちでもしよっかなーと考えていたら、いつしかロックダウンが解除されて、せずじまいでしたが、今回のロックダウンでようやくテントを開きました。

とはいえ、本当のキャンプ用のテントは出し入れが面倒なので、ビーチテントで手抜きsweat02

Tea_party_2

週末にはカップケーキを焼いて、子供たちのお気に入りのぬいぐるみたちと、ピクニックも楽しみましたdelicious

オーストラリアの幼稚園や小学校では、時々家からお気に入りのクマのぬいぐるみを持参して、テディベアピクニックが行われることがありますが、今回はテディベアピクニックならぬアニマル何でもピクニックですcatdog

Nap

お腹一杯で満足した後は、お昼寝タイムsleepy

私は昼寝はしませんでしたが、寝袋に入ってみるとお日様のおかげでぬくぬくして、とってもいい気持ちでした!

 

日が暮れたら、影絵ショー。

Shadow_play

はらぺこなあおむしがスイカを食べるシーンです。

他にもあれやこれやといろいろ食べてお腹がいっぱいになったあおむしは、、、

Shadow_play_2

ちょうちょになりました!

という、オーストラリアの子供たちにも大人気の「The Very Hungry Caterpillar」を、動物の友達と一緒に鑑賞いたしました。

 

夕飯には、庭で火をおこしてバーベキュー、そして締めにはココア&焼きマシュマロheart01

Hot_choc

夜も深まり、キャンプ(もどき)の片づけをしていると、下の娘が真剣な顔で「何か見た!嘘じゃないよ!」っていうから、えぇっ、何か?!何かって何??と思い、指さすほうを見ると、なんとポッサムでした!

前に、ポッサムに庭の野菜を食べられて困るという話を友人から聞いたことがありましたが、野菜畑はあっても、野菜という野菜がほとんど育っていない、うちにも現れました!

可愛いねぇと、眺めているうちに、どこかへ行ってしまいましたが、娘はよっぽどポッサムが気に入ったようで、暗くて寒い中、また戻ってこないかとしばらく闇夜を見つめているのでした、、、

 

結局現れませんでしたがcoldsweats01

 

では皆様、ごきげんようconfident

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

お問い合わせは

H.I.S. OCEANIA メルボルン支店

4th floor, 230 Collins Street, Melbourne, VIC 3000

OPEN: Mon~Fri 9:00~17:30

Tel: 03-8535-3710

Mail: mel-in@his-oceania.com

Web: HIS オセアニア オフィシャルウェブサイト

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...