2020.08.08

みなさま、こんにちは!

 

 

メルボルンでは昼間の外出制限に加え夜間の外出禁止なども始まりなんだか少し息苦しくなってきております。。。

 

でも少しの我慢、一日も早い状況の収束を願っております!

 

 

 

さて、そんな今日この頃ですが、またまたマーケットに買い出しに行きお魚屋さんに立ち寄ったところ、なんだかひと際おいしそうなお魚さんと目が合ってしまいました。。。

 

 

つぶらな瞳、、、しかも並んでいるお魚の中ではお手頃価格、、、

 

 

 

買っちゃいました!! 

 

Img_3749

 

 

そう、買ってきたのはこの魚!

 

名前はRED SNAPPERの表記でPRODUCT OF AUSTRALIA、オーストラリア近海で取れたお魚のようです。

 

日本での名前はよくわりませんが、たぶんメヌケとかアコウダイとかの一種でしょうか。

 

家に持ちかえって早速お料理タイムです!

Img_3760

 

まずは、鱗をとりまます。

 

買ったお魚屋さんで鱗もお腹もそしてお願いすれば切り身にしてくれるのですが、今日はそのまま持って帰りました。

Img_3761_2

 

はい、そして『ちちんぷいぷい』と唱えますと。。。


Img_3766

 

切り身の出来上がり!!!

Img_3769

 

きれいな身です!

 

さて、今日はどうして食べよっかな、、、、

 

右上の黒い皮のお魚は、冷凍庫にバラマンディー(またいつかご紹介します!)の切り身があったので一緒に塩コショウしちゃいました、、、

 

決して色が変わったわけではありませんよ 笑

Img_3772

 

そして、頭などのアラは鍋へ。。 

Img_3771

 

 

そしてここでまたもや、ちちんぷいぷ~いっ!!

  

はいっ! あっという間に、、

Img_3783

 

Img_3781

 

 

RED SPAPPERのお料理、2品が完成しました!!
 

お味は我流ですが、、我ながら会心の出来栄え!!

 

美味しかったぁ~!!

 

ごちそうさまでした。

 

 

普段からこちらのブログをご覧頂いているかたはご存じでご視聴になった方も多いと思いますが、以前HISメルボルン支店にて水産卸のプロを招いてのメルボルンシーフードセミナーを実施いたしました。

 

メルボルンには、オーストラリアはもちろんのこと海外からも美味しいお魚が集まってきますので、マーケットなどお魚屋さんに行けば、新鮮な魚介類がいつでも手に入ります。

 

残念ながら今はレストランなど閉まっておりますので、、再開する日を楽しみに、それまでは是非お家でお魚料理も楽しんでみてください。

 

では、また次回!

 

 

 

メルボルンお越し頂ける日が早く来ることを願っております!! 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

お問い合わせは

H.I.S. OCEANIA メルボルン支店

4th floor, 230 Collins Street, Melbourne, VIC 3000

OPEN: Mon~Fri 9:00~17:30

Tel: 03-8535-3710

Mail: mel-in@his-oceania.com

Web: HIS オセアニア オフィシャルウェブサイト

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.04
    loading...