2021.02.11

みなさん、こんにちは!

  

メルボルンではご存じの通り、『全豪オープンテニス』が開催されております!

間際までいろいろハプニングがあり、心配しておりましたが無事に開催となりました♪

  

今年は海外からの観戦客がゼロということもあり、街の様子も例年の大会と違い少し静かのが残念ですが、それでも会場近くでは全豪オープンのAOというのぼりを見かけます。

Img_5196  

 

今日は会場の方まで行ってきましたので、その様子をご紹介します。

 

会場まではメルボルン名物の路面電車(トラム)でGO!

トラムの番号は70番、今日乗ったのは少し古めの味のあるトラムでした♪

Img_5100

 

今年は新型コロナウイルス対策の為、会場を3つのセクションに分けて入場制限をしています。

それぞれ入り口が違いますので、事前にご確認ください。

Img_5107  

こちらは『ロッドレーバーアリーナ』エリアのヤラ川沿いの入り口です。

ここでは手荷物検査やチケットのスキャンなど行います。

例年ですと沢山の人が列になっていますが、今年は人数制限もあり少な目でした。

Img_5112

 

エリアとエリアの間は仕切りがされています。

こちらは『マーガレットコートアリーナ』と『ロッドレーバーアリーナ』の境目です。

Img_5121  

 

パーク内は人が混み合うこともなく、うまく人数制限されているのが分かりました。

Img_5150

 

Img_5152  

 

そして、会場内にはいたるところに感染予防の案内があり、周知が徹底されていることで安心感がありました。

Img_5161

 

 

コロナ感染に対する対策はばっちりです。

例年だとなかなか取れないチケットもまだまだとれそうですので、

メルボルンにいらっしゃる方はこの機会、観戦に行かれてみてはいかがでしょうか?!

 

そして海外の方は残念ですが、今年はテレビで観戦して来年に備え

是非、国境が開きましたら来年こそは是非、メルボルンで観戦ください!

 

皆様のお越しをお待ちしております!!

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
お問い合わせは H.I.S. OCEANIA メルボルン支店
4th floor, 230 Collins Street, Melbourne, VIC 3000
OPEN: Mon~Fri 9:00~17:30
Mail: mel-in@his-oceania.com
Web: HIS オセアニア オフィシャルウェブサイト

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.04
    loading...