マイアミ以外のビーチも見てみたい![]()
![]()
ということで、週末を利用して
サニベル島とキャプティバ島に行ってきました。
サニベル島とキャプティバ島は、フォートマイヤース沖に
浮かぶ小さな島です。
マイアミから、I-75を北上すること約2時間![]()
。
島へ渡る橋からは、エメラルドグリーンの海が見渡せます。
浜辺で釣りをしている人達もいました。
橋を越えてまず入る島がサニベル島。
お隣のキャプティバ島までは30分程のドライブで到着![]()
どちらの島もとっても小さな島ですが、とっても大きくて
立派なお家が
ズラリ
と並んでいます。
お金持ちのバケーションホームなんでしょうね。
うらやましいなぁぁぁ。。。![]()
でも実はこの島にはコテージ式のホテルや
お家を1件まるごと借りれる所が数多くあるんです![]()
こんな大きな家に泊まれば、ちょっとお金持ち気分を味わえちゃいますね![]()
しかもビーチの目の前に泊まれば、プライベートビーチもついて来る(!?)
サニベル島のビーチに行ってみると、
腰をかがめる人々の姿が・・・・。
何をしているのかしら
と近づいてみるとビックリ![]()
![]()
砂浜にはたっくさんの貝殻が![]()
実はここは世界でも3番目に貝殻の多いビーチだったんですね
私も他の人達に混じって、必死に貝殻集めてしまいました![]()
マイアミのビーチでは、絶対に出来ないですもんね![]()
そしてもうひとつ、東海岸側では絶対に見られない光景を堪能して来ました。
それは、、、、、、
海に沈むサンセット![]()
とっても綺麗でした![]()
のんびりと引き潮の浜を歩きながら、ゆっくりと沈む太陽を眺めるのって最高ですね![]()
人が多くて賑やかなマイアミのビーチとはまた違った楽しみ方の出来るビーチでした![]()


テーマ: 観光














