サウスビーチと言えば多くのナイトクラブの密集するオーシャンドライブ通りが一番に頭に思い浮かぶ方がほとんどですが、ショッピングとバー、レストランを全てミックスして楽しみたい
という方にはリンカーンロード通り を
お勧めしマース
。”リンカーンロードモール”という名で知られていますが、アメリカの通常多く見られる巨大なインサイドのショッピングモールという形式ではないのです。“ リンカーンロード通り”=オープンエアー式のショッピングモール=“リンカーンロードモール”なのです。
リンカーンロード通りには特に洒落たアウトサイドカフェ&レストラン
が多く、個性的なギャラリーがあったりします。特に週末には大勢の人でにぎわいます。
ここは慈善家が10数件のビルを購入しアート センターに寄付したことで、若いアーティスト達が安くギャラリーを利用できるようになったところだそうです。歩行者天国なので車を気にせずゆっくりとそれぞれのお店を楽しめますね。
夜の11時くらいになるとパフォーマー達が現れます。例えば、全身白服で顔まで白くスプレーをして奇妙なダンスをしていたり、、、、。
レストランも中華料理、
日本食、
イタリアン、
アメリカンなどの多様性のある食事がそろっています。
オーシャンドライブに負けない勢いの洒落たバーもココの魅力ですね。
“Touch”というお店の外から中までもが真っ赤なライトで彩られている一見怪しげな雰囲気の持つバーがあります。ここでは時々イベントが行われます。色とりどりの華やかなドレスに身をまとめられたブラジリアンダンサー達の踊るブラジリアンナイト
、魔女や吸血鬼等の不気味な仮装をして行われるアメリカではお馴染みのハローウィンパーティー等が挙げられます。
またYUCA Lounge というバーでは1階がバーラウンジ、2階ではサルサダンス
を教えてくれるそうです。パートナーのいない方でもシングル同志でペアになり気軽に参加できる雰囲気
です。毎週2回レッスンをしているようなのでご興味のある方は是非試して下さい。
リンカーンロード通りはオーシャンドライブのようにクラブクラブ的な雰囲気では無く身構えずに、ゆったりと様々なお店を回れるので、お一人でも十分楽しめます。是非マイアミへいらした時は足を伸ばしてみてください。
こちらから詳細をご覧になれます
“Touch”
http://www.touchrestaurant.com/
“YUCA Lounge”