皆さん

こんにちは。

今日(6/19)から1週間(6/25)まで、マイアミのコーラルゲーブルスにあるアートシネマにてスタジオジブリの映画9本が上映されます。

日本から一番遠いアメリカの地、マイアミで日本の映画が上映されることは、私もとっても嬉しく、誇らしく思います。

Simg_0032

上映の内容は、下記の通りです。

1.となりのトトロ (1988年作品)

2.千と千尋の神隠し (2001年作品)

3.風立ちぬ (2013年作品)

4.もののけ姫 (1997年作品)

5.崖の上のポニョ (2008年作品)

6.天空の城ラピュタ (1986年作品)

7.紅の豚 (1992年作品)

8.魔女の宅急便 (1989年作品)

9.風の谷のナウシカ (1984年作品)

Simg_2359

《料金》大人 $11.50、子供 $7.00、 シニア/学生 $10.00 

改めて公開年を記載すると、風の谷のナウシカは31年前の作品で、私は小学校の視聴覚教育の時間に鑑賞したのを思い出します。

宮崎監督は、日本のアニメ映画には無くてはならない存在で、夏休みには家族で必ずジブリスタジオの映画を映画館へ見に行っていましたが、そこまでは行かなくとも、マイアミでもこういった子供だけではなく、大人にも伝わる素晴らしい映画が鑑賞できるんですね!

是非、ご家族でお出かけくださいsign03sign03

CORAL GABLES ART CINEMA
260 Aragan Ave.
Coral Gables, FL 33134

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...