Привет(プリヴィエト)!
さて、情報がめっきり少ない極東エリア。
ホテルだって、どこがいいの?という方多いと思います。
なので、今週はウラジオストクのホテル紹介をしますね。
まず基本的な情報として、極東エリアには皆さんが聞いたことのある世界規模で展開しているホテルチェーンはありません。(例えばヒルトン、ハイアット、ノボテル、メルキュールなど)
本当は2012年ウラジオストクAPECの時に、2つのハイアットが完成する予定だったのですが、結局2つ共完成せず、今は作り途中で一切工事もされておらず廃墟となっています。
ロシアっぽいですよね・・・・。
では、日本人のお客様にはどこがお勧めかというと以下のホテルです。
①ヒュンダイホテル(4☆)
②ベルサイユホテル(3☆+)
③プリモイエホテル(3☆)
あとアジムットホテル(3☆-)は、2015年5月にリノベーションが完了する予定です。
5月にインスペクションしてきますので、その後紹介しますね。
そして、今日はヒュンダイを紹介します。
ウラジオストクは韓国との関係が深く、大韓航空がソウルと毎日フライトがあります。
そのため、韓国系ヒュンダイが街中にドンと立っていて人気です。
ウラジオストクにある唯一のス-ぺリアクラスホテルで、ビジネスマンの8割以上がこのホテルを利用しています。
立地やサービス、設備などは良いんですけど、値段が高いのが難点です。
<スタンダードルーム>
部屋ではWifiが無料で利用できます。もちろんロビーでも。
広めのバスタブがあるバスルーム
部屋からは金角湾が見え、何となく『坂の上の雲』のテーマソングが頭に浮かんできました。
地下一階には韓国レストランも入っています。
そして、私的このホテルの隠れお勧めポイントは、地下の大浴場です。
日本の銭湯のようなサウナ付大浴場は、宿泊者は無料で利用可能です。
2015年4月現在、ウラジオストクで一番ランクの高いホテルヒュンダイ!
如何でしたか?
次回、スタンダードクラスホテルを紹介いたします。
では、Пока(パカ)!