2015.09.23

Привет(プリヴィエト)!

先週末ウラジオストクで、D1 Asia Pacifec Primring Grand Prixが、

開催されました。

D1とはどんなレースかというと、ドラフト王を決めるレースです!

Img_7317

スポンサーの東洋タイヤさんのブースがありました。

Img_7320

スバルさんのブースもありました。

Img_7321

そんな中、NGKさんのブースでは、妖艶な雰囲気が漂っていました。

Img_7315

無表情に踊り続けるロシア美女・・・。怖い・・・。

Img_7316

さて、開始時間が近づいてきたので、座席に向かったところ、

何だ?なぜウラジオストック航空の機体があるんだ?

Img_7333

何ということはなく、休憩スペースの目印となっていました。

Img_7322

さて、いよいよスタジアム入りです。

Img_7327

参加者&車も続々と入場してきました。

Img_7330

あっ!横浜ゴムさんも目立ってますね!

Img_7331

予選を勝ち抜いた16台の勢ぞろいです。

Img_7336

日本人選手も6人参加しているようです。

Img_7357

えーっ!女性も参加しているようです。

Img_7360

レースは一騎打ちの勝ち抜けです。

Img_7340

ルールを聞いてみたところ、ドリフト王を決めるだけあって、

ドリフトに関わるポイントを競って勝敗を決めるそうです。

例えば、ドリフトの角度が大きい、ドリフトしている時間が長い、

ドリフトのスピードが速いなどが審査ポイントになるそうです。

しかも、GPS機能でちゃんと数値を正確に出して優劣を決めるのだそうです。

Img_7362

さぁ、いよいよレースが始まりました。

Img_7346

 うわぁ!スゲェ~!ぶつかる~!初めて見る私は大興奮でした。

Img_7347

なんと車がドリフトした後は、タイヤからの煙でコースが見えない!

Img_7372

初心者の私が興奮するんですから、当然ながらファンは大興奮!

Img_7369_3

聞くところによると、レーサーは普段は普通に仕事をしている人が多いとのこと!

え~!いつ練習するんだ?こんなの猛練習してもできないでしょう??

Img_7371

2車が綺麗にランデブー走行している姿はオーチン・クラシーバ!

Img_7374

毎年1回開催されるD1 Prim Ring @ウラジオストク!

来年の開催が待ち遠しい!

では、Пока(パカ)!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モスクワ支店

    2024.04
    loading...