サッカー 2008.04.09

行ってきました、先週の試合!

アリアンツアレ-ナに行くのは初めてだったのですが、最寄駅からスタジアムが見えたので簡単でした。

時間ギリギリにいったので、人がまばら・・・・

stadion 5


皆さんご存知でしたか?私は知りませんでした。女性用の入り口があるなんて!

他のスタジアムで見た記憶がない・・・

eingang Frauen
セキュリティチェック用に女性の警備員が立っています。



スタジアムは試合開始直前で、熱気ムンムンdash

座席に着くとすぐ選手入場。

stadion 3


ホ-ムなのでボ-フムファンがどこにいるか分からないくらい、スタンドは見渡す限り真っ赤でした。

Stadion 1


試合開始後すぐに点が入ってしまい、バイエルンファンは呆然・・・

耳がキ-ンとなるような大声で野次が飛びまくり・・・

結局3-1でバイエルンが勝ちましたが。

喜ぶ選手↓
stadion 4


ドイツでサッカ-を見に行って面白いと思うのは、アナウンサ-ファンの掛け声ですheart04

ホ-ムチ-ムの点が入ると、派手な音楽notesと共に「ゴ-ル!」と絶叫。「ゴ-ルしたのは○番の・・・」というと、ファンがその選手の名前を叫びます。

「バイエルンは・・・」 「○点!」

「ボ-フムは・・・」 「ゼロ!」

「ありがとう」 「どういたしまして!」


というようなやり取りを点が入るたびに繰り返します。

相手チ-ムに点が入っていてもゼロと言うので、いやいや一点入ってるし・・・と心の中で突っ込みを入れてきました。



帰り道は大混雑↓

stadion 2
ちなみにこれ19:00過ぎです。まだかなり明るいです。



駐車場は満車、バスが何十台もあり圧巻でした。

この写真の奥にもズラ~と並んでます。

parkplatz


警備の為に警察や機動隊、鉄道警備隊などが出動していました。

horseに乗って警備中の警察官。

polizei



今度行くときまでに、選手の背番号と名前を覚えて、ファンと一緒に叫びたいと思います。

いや、その前にル-ルかな・・・


(聖)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ミュンヘン支店

    2024.05
    loading...