ドイツ人のグミ好きっぷりは以前書きましたが、去年ミュンヘン中央駅の北口に、新しいグミ専門店ができました。

【カティエス~♪イエス!イエス!イエス!】でおなじみKATJESです。
日本でも、このCM流れているらしいですね。

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

赤いお店と看板に目が釘付けsign01

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り
店内も真っ赤。ちょっと目がチカチカします。
エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り
エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り
このお店の良いところは、試食品が置いてあるところnotes
エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

こちらは、ドイツ人が大好きなラクリッツ。黒くてかな~り癖のあるグミです。

これはチリが入っているタイプなので、よりいっそう興味深い味になっています・・・

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

店員さんいわく、デンマークやフィンランドではラクリッツは国民食だとか。

フィンランドの子供はこれを食べて大きくなる!らしいですよ(笑)

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り
ずらりと並ぶラクリッツ・・・
エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

グミの他に飴も売っています。

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り
エコバックもありますよ~。やっぱりですね。
エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

こちらは新登場のグミ【アップル&イブ】

Who needs Adam? が洒落てますねsmile

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

その名のとおり、リンゴと蛇の形をしています。

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り
個人的お気に入りは、カシスのグミheart01
エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り
果汁たっぷりで、歯ごたえがありますhappy01
エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り


ちなみにこのお店は、目の前が自転車置き場になってたりして、派手なの割には目に付き難いらしく、4月に閉店してしまうそうです。

ということで、すかさずエコバックをGETsign03 

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

日本で流行ってるから、お土産にしようかな~と言うと、

この間来た日本人は、20枚買っていったわよと・・・・・

皆考えることは同じですねsmile





(聖)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 名前(必須)a -2019年10月 4日 (金) 11時50分

      大森店塩村あやか庄島考広家店議員宣伝歌手

    

    HIS ミュンヘン支店

    2024.06
    loading...