観光 2011.05.02

寒い国snowにいると、やっぱり暖かい所に行きたくなります。

ドイツ周辺の暖かい所といえば、イタリアや南仏、スペインなどがありますが、どうせなら日本から行き難いところに行きたい

と言うことで、今回はキプロスですnotes


キプロスと言えばコーヒーsign03

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

・・・・らしいですね。現地で初めて知りましたsweat01

ちょっと粉っぽくて苦め。お水がついてくるところが、ウィーンと似てます。


キプロスは島国ですから、もちろんお魚も豊富heart01

ドイツは魚が高いので、ここぞとばかりに大量注文しましたsign03

キプロス旅行のメインは、実はこれだったりしてbleah

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

海岸にレストランが軒を連ねているので、食べるものには困りませんgood

雰囲気はニースに似てるかなぁ・・・

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

レストランを物色している間にも、あちこちで買い食いheart02

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

2月にアイスが食べ歩きできる気候っていいな~happy01

見てください、この青さ。冬とは思えません。

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り
ビーチに近づいてみると、
エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

あれ、砂じゃない・・・

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

なんと全て藻。

乾燥しているのでフッカフカheart04

自然に溜まったのか、あえてここで干しているのか不明ですが、みんな楽しそうに寝転がったりしているのを見ると、藻って以外に使えるかもsign02


もちろん、キプロスには砂浜のビーチもたくさんあるので、泳ぎたい方にもお勧めです

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

私たちが泊まったホテルには、プライベートビーチがついてました。

2月なのに、すでに泳いでいる人がいましたよ~。

夏のように暑いってわけではなかったのですが・・・sweat02



キプロスは、ドイツから飛行機で3時間ほど南下した所、トルコや中東の近くに位置しています。

ドイツから来るとお日様がまぶしいゼ~sun

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り


今回の滞在先は、キプロス第二の都市ラルナカでした。

空港はとても近代的でキレイshine

それほど大きくもなく、使いやすい空港です。

モルドバの後だったから、余計にキレイに見えたのかもsmile

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

空港から徒歩30分ほどのところに、湖があります。

フラミンゴの生息地らしく、たくさん飛んでいましたが、意外と動きが早くてへっぽこカメラマンはついていけず・・・

鳥なしでお楽しみくださいdown

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

ただの水溜りに見えますね・・・


対岸にモスクがあったので、ついでに寄ってみました。

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

こちらは入り口。

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

中にはなぜか猫がいっぱいいました

エサくれ~とまとわりつくので、お菓子の切れ端をあげたら足で蹴っ飛ばされました。

お口が肥えていらっしゃるようです・・・・


ラルナカの代表的な歴史的建築物といえば、この教会。

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

中はこんな感じ。割と狭いです。

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

ちょうど結婚式もやってました。

テレビカメラマンがいたので、もしかしてキプロスでは有名な人sign02

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

とにかくキレイな参列者が多かったので、女優さんとかかもsign02

でも、もしこれがキプロスのスタンダードだったら、なんて美人の多い国だろう・・・

やっぱり美の素は食べ物や気候かしらぜひ移り住みたいワ~kissmark

私の場合、ぜったい太る気がするけど・・・smile


今回は2泊3日でしたが、1週間くらいいてもいいな~と思える所でした。

のんびり、ゆっくり、美味しいもの食べて癒されたい人には、とってもお勧めですsign03



(聖)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ミュンヘン支店

    2024.09
    loading...