お祭り 2011.05.27

最近だんだん日差しが強くなってきて、夏の始まりを感じますnotes

先週もとっても天気が良かったので、出かけようとしたところ、家の前にゾロゾロと民族衣装を着た人が・・・・

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

ナニナニ何が始まるの

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

何はともあれ、民族衣装を見るのは大好きなので、嬉しいサプライズheart01

特にこの女性の帽子がたまりませんheart02フワフワの羽がカッコいいgood

ちなみに男性の帽子には、馬の毛で作ったフサフサが付いています。

このフサフサは手のひらサイズの飾りなのですが、ピンからキリまであって、高いものだと数百ユーロするんですよ~

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

こちらのおばあちゃんの帽子、赤ちゃんみたいですheart04

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

男性は革パンツ、女性はロングスカートにエプロンというスタイルがスタンダードですが、地域ごとに少しデザインが違います。

こちらのお母様の衣装は、なんとなく中世の給仕のよう。

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

こちらは少し変わって襟が小さめ、帽子も三角巾のようですね。

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

両手に花ですねsmile

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

こちらはちょっと豪華な感じ。イメージとしてはイギリスのヴィクトリア調sign02

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

こちらは、東欧のほうの民族衣装に似ています。

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

一枚ほしい~lovely

毎年オクトーバーフェスト前に、買うか買うまいか悩んでます。

来年こそは!と思いつつ早数年・・・・

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り
男性の衣装にも、いろいろあります。

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

この灰色の上着の襟ぐり(緑の部分)ですが、同じようなデザインをジャケットやコートで良く見かけます。

日本で、着物のデザインを一部洋服にアレンジしているのと、同じ感覚でしょうか

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り


写真をバシバシ撮っていたら、おじ様達がポーズしてくれました。

どうだ、カッコいいだろうsign01といわれたので、最高ですsign03goodと答えたところ、勢いがよすぎたのか、目がマジ過ぎたのか、ちょっと引かれ気味にsweat01

イヤ、私怪しくありませんから~~たぶん・・・



何の催しかはわかりませんでしたが、地元の人たちが民族衣装で集まって、練り歩いていたようです。

何年も住んでいるのに知らなかった~もったいない事した

来年は出待ちしようと思いますsmile



(聖)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ミュンヘン支店

    2024.05
    loading...