ベオグラードの中心部は、フランクフルトのZEIL(中心部のショッピング通り)を小さく&古くしたような感じです。
牛がいるところも、フランクフルトを思い出させますね~日本バージョンの牛もいましたセルビアも応援してくれています
モルドバもそうでしたが、現地情報が少なく、実用的な地図がないという状態なので、ステキな建物を見ても何がなんだか分からない・・・・
多分国立博物館
かなりの確立でオペラ座
100%教会
トルコっぽいような、ロシアっぽいようなMIXされた教会をよく見かけます。
王宮かな
議事堂のような気がするようなしないような・・・
議事堂っぽいものの横に広がる公園。
この周辺は警備されていましたので、セルビアにとって重要な場所かもしれません。
何の建物か不明ですが、水色だったらムーミンの家なのになぁ
ベオグラード駅は意外と小さいです。
ちょうどオーストリア国鉄の列車が止まっていて、思ったより自分の生活圏から離れていないんだ~という事に気がつきました。
駅の裏手の坂を上がったところに広がる市場。
むちゃくちゃ安くて大興奮
などなどドイツの半額くらいでした。
卵だけで商売になるんですね~
学生のころ、静岡で日本茶専門店をみて、カルチャーショックを受けた私。
さすが御茶所という話を周りにしたら、別に珍しくないよと言われ、物知らずな自分にダブルショックを受けた青春時代を思い出しました・・・
(ド田舎出身の聖)