旅の最大の楽しみは食事!
ワタクシ筋金入りの花より団子派です![]()
ベオグラードの有名なレストラン街【スカダリヤ通り】
花があふれている店が多く、目の保養になります![]()
天気のいい日に、花に囲まれたテラスで食事って最高![]()
多くのレストランは生演奏をやっています。
こちらの水色のお店は、宿泊ホテルのスタッフのお勧め。
セルビア料理って想像つきませんでしたが、頼んでみると、とってもドイツっぽい。
肉+ジャガイモ=定番ですね。
こちらは地元のお菓子だそうです。
りんごのコンポートっぽいものですが、やたら甘くて歯が溶けそう。
お肉にかかっているグレイビーソースも甘ったるかったので、セルビアは甘党の人が多いのかもしれません。
セルビア土産、個人的お勧め![]()
セルビアの鳥は凛々しいですね。
他国と比べてみたい方は、こちらからどうぞ![]()
http://ameblo.jp/his-muenchen/entry-10757231512.html
牛さんはノホホ~ンとした感じ。
スープのいいところは、軽い・安い・かさばらないに加え、基本的にどこの国で買っても似たような味、作り方もほぼ同じ、比較的万人に受け、パッケージに現地色が出る(外国のお土産という感じがする)ってとこですね。
なお、スープの良さを熱く語る私は、食品会社の回し者ではありません![]()
セルビアが誇る正真正銘のお土産はこちら![]()
果実の蒸留酒![]()
帰りに空港の免税品店で大量に見かけ、初めて名産品と気がつきました。
搭乗間際にあわてて購入。アルコールを飲めないので味は分かりませんが、空港のお姉さんいわく、とっても美味しいワヨ
だそうです。
お酒飲みにセルビアってのもいいんじゃないですか~![]()
飲兵衛よ、セルビアに集え![]()
(聖)


テーマ: 観光






















