観光 2014.06.22
先日、レーゲンスブルクに行ってきました。

レーゲンスブルクは、ミュンヘンから北に約140kmの距離にある世界遺産に登録された街です。

今回は、バイエルンチケットを買って電車で行ってきました。
(REを使って、片道約1時間半)

まず、今回行ったのは『ヴァルハラ神殿』。

アテネに有るパルテノン神殿に似た作りの建物です。

ここからの眺めは素晴らしく、さわやかな風が吹いていて、とても気持ちが良かったです。

6

正面から見た「ヴァルハラ神殿」


2

横から見た「ヴァルハラ神殿」


1

「ヴァルハラ神殿」の柱


8

同じく「ヴァルハラ神殿」の柱


7

「ヴァルハラ神殿」から見たドナウ川


その後は、レーゲンスブルクの旧市街を散策。

古い建物が多く、また入り組んだ道で少々分かり辛かったのですが、地図を頼りに中央駅からドナウ川方面へ歩きました。

9

大聖堂


13

大聖堂の中


12
入り組んだ道


ドナウ川に辿り着くと、とても古くからあるソーセージ屋さんがあり、早速買って食べました。

3

ソーセージ屋さん


10

キッチンの様子


4
パンに挟んだソーセージ

甘いソースがかかっていて、少々苦手な味でした。


そして、橋をわたって対岸へ行き、美しい家並みとレーゲンスブルクの街を見ました。

11

色が鮮やかな家並み


5

対岸から見たレーゲンスブルク


ミュンヘンから日帰りで観光できる世界遺産の街へ、皆さんも是非行って下さい。

(梶)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ミュンヘン支店

    2024.05
    loading...