ブログ 2015.04.22

今日はガイドブックに載っていない町・ツルナウをご紹介します。

ツルナウ (Thurnau)は、バイエルン州北部(フレンキシェ・シュヴァイツ地方)に位置します。

ニュルンベルク・バイロイトあたりから車での移動となります。

山道を抜けて行きますclub

10262225_10203911680690271_16229920

町の中心地。ツルナウ城があるので、町は古い中世の雰囲気が残っています。

10349140_10203911735531642_41525432

中心地には噴水と像があります。

後ほど像の後ろにあるレストランで食事を。

10389021_10203911683890351_49691790

聖ラウレンティウス教会祭壇。

1904023_10203911726731422_365207163

ツルナウは陶器の町として知られており、こちらは陶器の博物館があります。

10390251_10203911723131332_64168307

植木鉢もこんなにかわいく仕上がりますheart02

10169440_10203911725291386_69027595

陶器の品物を買いたかったけど、日曜はお店・博物館が閉まっておりますweep

ツルナウ城。目の前に池が広がり、鴨の親子が泳いででとてものどかな雰囲気。chickclub

10426612_10203911749611994_38905604

おじさんと一緒にベンチに座っていた猫ちゃんがこっちを見ています。cat

10377258_10203911698850725_19985645

あいさつにこっちに来てくれましたhappy01

10388142_10203911699210734_26455044

野良猫だと思うけど、ツルナウにはこんなにかわいい猫ちゃんがいますheart02

10155543_10203911712331062_58686599

噴水裏のレストランで夕食。

10351750_10203911744531867_42640184

こんなにボリュームがあるのに、お値段はとても良心的。

物価の高いミュンヘンのレストランの半額くらい・・・eye

公共機関ではなかなか行けない町ですが、機会があれば

ぜひツルナウへ行ってみてくださいhappy01

(Y.T.)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ミュンヘン支店

    2024.05
    loading...