グルメ? 2015.10.07

ドイツ料理といえば肉肉肉sign03ドイツ人はとっても肉好きheart01

スーパーの壁一面が肉売り場ってことも珍しくありません。

ソーセージやハムなどの加工品も、非常に充実しています。

そんな肉好きドイツ人、なんと豚肉を生で食べちゃいますdown

Mettbrotchen(メットブロートヒェン)

豚ミンチをのせたパン。ミュンヘンでは、肉屋系のお惣菜屋さんでよく見かけます。

Dsc_0208

日本では避けられてますよね、豚肉の生食coldsweats02

最初はかなり抵抗があったのですが、食べてみると臭みもなく、ピリッとした玉ねぎのみじん切りが良い味だしてます。

時々貧血予防に食べてますが、今のところお腹を壊した事はありません。

ちなみにドイツの友人たちに、最初はうぇ~と思ったと話したところ、自分たちにとっては卵の生食(卵かけごはん)のほうがうぇ~だと言われました。なるほど・・・coldsweats01

食文化の違いって面白いですねhappy01

(聖)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ミュンヘン支店

    2024.04
    loading...