みなさま こんにちは~ ローズマリーですbud

今日は、ハウステンボスで現在開催中の世界フラワーガーデンショー

「庭の世界大会 ガーデニングワールドカップ」をご紹介しますnote

Pa020695

 

 

 

まずは、特別展示のご紹介happy01

21世紀を代表する世界的ランドスケープデザイナー ピート・ウードルフが、

ハウステンボスのために植栽デザインを描き下ろしたガーデンだそうですclover

こちらは「アジア初!」展示ですnote

Pa020428_2

 

 

 

続きまして、ショーガーデンのご紹介note
テーマはAmazing Flower

Pa020514

Pa020438

ステキですね。ショーガーデン(7作品)はガーデンの中を歩いたり、座ったり

いろんな角度からお庭をご覧いただけます。

こんな広いお庭のお家に住めたら・・・妄想が膨らみますねshine

 

 

 

続きまして、バルコニーガーデンのご紹介note


テーマはカラフルな花のバルコニー

ローズマリーbudが気に入った作品をひとつだけ紹介しますね

デザイナー:アミン マハン、レイハネー コラムルーイ

タイトル:イランの伝統

Pa020529

とてもカワイイlovelyエキゾチックなデザインですねflair

対象のデザインなんだそうですcrown

night夜になると・・・・

Pa030730

ライトアップされてshineうっとり~heart02昼も夜も楽めますよ~lovely

バルコニーガーデンは18作品あるので、

お気に入りのガーデンを見つけてねhappy01

世界フラワーガーデンショーでは、さまざまなイベントを開催しております。

10月1日、2日はガーデニングバトルimpactが開催されておりましたよ。

※イベントは終了致しました。

Pa020485

制限時間内に、用意されている花や植物、小物を使い、即興で作り上げます。

スピード感がありdashハラハラドキドキしまねheart01

10月1日(土)、2日(日)はフラワーデザイナー ローラン・ボーニッシ

ステージデモンストレーションも開催されました。

※イベントは終了いたしました。

Pa020614

Pa020649

たくさんのお花を使い、ブーケを作っていきますshine

ミーハーheart04なローズマリーbudは仕事を忘れるくらい

ショーに集中してしまいましたいcoldsweats01

 

 

 

ところで、みなさまpaper

今年の世界フラワーガーデンショーは夜も楽しめるんですよshine

Pa030712

パレス ハウステンボスに入場するとマッピングがお出迎えshine

Pa030720

Pa030714

こちらはスカイマッピングを見ながらグランピングが楽しめますwine

スカイマッピング&グランピングバーは、女性のお客様には限定特典が付くので

秋の夜長にナイトガーデンも絶対オススメnight

10月15日(土)からは

花の世界大会 インターナショナルフラワーコンテストもスタートします。

11月3日(木・祝)まで、花と庭の世界大会が楽しめますので

ぜひ、ハウステンボスに遊びにきてくださいねnote

 

以上、ローズマリーでしたbud

 

 shine特典満載HISのハウステンボスツアー・宿泊プランshine 

HISで行くハウステンボス特集はこちら>>

※2016年10月6日現在の情報です。内容は変更する場合があります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...