☆大阪☆ 2014.03.10
本日から、まいど 関西へいらっしゃい ブログ リニューアル

これから串たろう、たこちゃん、この、こてこて関西人2人がレポートしていきますので毎度よろしくです sign01
今日は、私、串たろうrunからのレポートやで。

【自己紹介】
串たろう・・・大阪で生まれて大阪一筋うん十年、 
           大阪LOVEのコテコテの大阪人scissors
           趣味:食べ歩き・旅行
②たこちゃん・・・次回レポートの際に自己紹介しますsign01
 
記念すべき1回目は
3月7日にオープンした、
今話題の日本一高い【あべのハルカス】building

先週、オープンした、あべのハルカスですが、さすがに、オープン間もないので展望台の当日券販売はしておらず、3月中は、予約販売のみになってるという事で人ごみを避けて、遠めに見学してきました。
大阪のどこからでも、見える程の大きさで、今日は外観からの写真をごらん下さい

奇跡の2ショット【ハルカスと通天閣】
奇跡の2ショット!

小さくて見にくいですが、右の方にローソクのように小さく見えるのが、通天閣(100m)、左に大きくそびえるのがあべのハルカス(300m) すごい高さですね。。。

ハルカス

■遠くからでも、そびえ立つハルカス!

あべのハルカスに来たらぜひ、ここも行ってみて下さい

①四天王寺・・・・ハルカスから徒歩約15分
聖徳太子が593年に建立した、大阪を代表するお寺、
毎月21日は、のみの市(骨董市)が早朝から開かれ
大勢の人で賑わっています。アンティークの掘り出しも
あるので、興味のある方はぜひ!

四天王寺とハルカス
★四天王寺とハルカス

四天王寺
★四天王寺

②通天閣(新世界)・・・・ハルカスから徒歩約20分
The大阪を名乗る通天閣、展望台には、名物ビリケンさんが鎮座
展望台から見るハルカスも絶景!!

周辺は、昔ながらの串かつの店やスマートボール、ふぐの店
大衆食堂など、ぎょうさん、あります。
串かつの店だけで50軒はある位。

通天閣
★通天閣
--------------------------------------------
★おすすめオプション beer

新世界の串かつ

★串かつ(イメージ) 
ソースの2度付け禁止やで~!impact
2回ソースつけたら、店員の人からめっちゃ怒られます
1回だけにしときましょう。これ串かつのルールです。
串たろうも、よく、店の人に怒られているシーンを見てます
ソースが足りなかったら。キャベツでソースをすくって
自分の皿にかけてください

めちゃ得!!down downdown  ここから申し込みOK!!
新世界に来たら、もちろん、串かつですよね、串かつ14本と通天閣の入場券がセット 通常2,490円が、このチケットを購入するとなんと1,650円で利用出来ちゃうす ぐれもの!!
 
   

③天王寺動物園・・・・ハルカスから徒歩約10分
日本で3番目に出来た老舗の動物園、その中でもキリンとコアラが人気者!
串たろうも、小さいころから良く天王寺動物園に親に連れて行かれましたeye
ここでの目玉は、キリンとハルカスの2ショットcameraが撮れるかもです

開園時間:9:30~17:30 月曜閉園
入園料:大人500円、小中学生200円

これから、関西の旬の最新情報を、串たろう、たこちゃんの2人で発信していきますので
みなさん、楽しみに待っててや~sign03

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...