ブログ 2011.04.28
こんにちは。SAN DIEGO支店なのに、なんで!?!?と思われた方いらっしゃると思いますが、SAN DIEGOはメキシコの国境がすごく近い街なんですね~~。って事でメキシコへ行って見ようsign01という事で、昨日早速行ってきちゃいました~。up

$H.I.S.サンディエゴ
メキシコ国境手前まばらですが、国境へ向かっている方達です。

$H.I.S.サンディエゴ
メキシコ国境ちょい手前。
$H.I.S.サンディエゴ
これが国境です。え~!どこどこ??って、この回転式の鉄格子を勝手に抜けたら、はい!そこはもうメキシコです国境を越えるのにはなぁ~んにも手続きやら、審査やらございませんがsign01注意:必ずパスポート、VISAがある方はVISAも持って行きましょうsign01忘れると、メキシコからアメリカ側へ戻って来れなくなりますよぉ~~。
$H.I.S.サンディエゴ
国境を越えました~。
H.I.S.サンディエゴ
入国したとたんに、風景がガラッとかわります。メキシコっぽいですねぇ~。
$H.I.S.サンディエゴ
車がガンガン走っていても、無理やり渡ります。sweat01
$H.I.S.サンディエゴ
途中の広場。以前は大勢の人達で賑わっていたみたいですが、アメリカだけではなく、ティファナにも不景気の風が押し寄せてるみたいです。。
$H.I.S.サンディエゴ

$H.I.S.サンディエゴ
シンボル!?!?のアーチ。このアーチは国境手前側からもばっちり目立ってますeye

$H.I.S.サンディエゴ
メキシコ=テキーラというイメージは私だけ??それにしても大きいなぁ~。まさか、中身入ってないですよね~。
$H.I.S.サンディエゴ
露店がわんさかでているんですが、このキティーちゃん、いかにもメキシコ生まれのメキシコ育ちみたいな顔してました。オ~ラ~!(こんにちは~)ま~なぜかお隣にスポンジボブさんが一人だけ居たのですが、このボブさんもメキシコ生まれっぽい顔つきですなぁ~。このキティーちゃん、ほんとに何処にでもいました。オ~ラ~
$H.I.S.サンディエゴ
いかにもメキシコ~って感じの通りを行くと。。。。

$H.I.S.サンディエゴ
$H.I.S.サンディエゴ
$H.I.S.サンディエゴ
ティファナ中央教会です。もちろん中に入れますが、神聖な場所ですので残念ながらフラッシュ撮影は禁止です!が、是非立ち寄ってみて下さい。中はすごく素敵なステンドグラスで、お祈りをしてる方達も沢山居られました。(おしゃべりはつつしみましょう。 し~~っ)
$H.I.S.サンディエゴ
メインのレボルシオン通り。

$H.I.S.サンディエゴ

$H.I.S.サンディエゴ

レストランの前を通る度にかならず”マルガリーター”とか、こっちこっち~みたいな呼び込みのセニョールからお声がかかります。マルガリータTWO FOR ONE!!(2つで1つ分の値段って事です)って、あやうく吸い寄せられそうになりましたが、ぐぅぅぅ~~っとがまんがまん。お仕事中でしたからね~。

$H.I.S.サンディエゴ

今日は散々歩きまわったので、そろそろお腹がぐぅぅ~~~。ここでタコスを食べる事にしました。。(テキーラは飲んでないですからね~!)

$H.I.S.サンディエゴ
ビーフタコス(一つ$1.00)とコーラ、豆とメキシカンライスをプラスしても、なんと一人$3.50でしたぁ~。チップスとサルサはおまけです。あぁぁぁぁ~~天気もいーし、暑いし、しつこいですがテキーラ飲みたかったなぁ~~。という事で、今度は個人的にテキーラ飲みにくるぞ~~!と心に誓いながら、帰路へ。あまり遅くなると、国境を渡る時にすご~~く並びますからねぇ~。是非、このティファナへ行ってみたい!と思われた方、本場のテキーラを飲んでみたい!と言う方!SAN DIEGO支店ではそんな方の為にちゃぁぁぁ~んとツアーをご用意SAN DIEGO DOWN TOWNツアー+ティファナ観光で1度に2度おいしい~ツアーです。詳しくはこちらからどーぞ。
注)ウォーキングツアーへ参加される時は是非、スニーカーなど歩きやすい格好で!foot結構歩きますので、足が途中で痛くなったらdown盛り下がりますからね~。それから日差しがかなり強いのでサングラスと日焼け止めも必需品!


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...