ブログ 2011.05.20
所用があり、サンディエゴからロスに行くのに安い手段はないかなぁと探していて、前から気になっていた”バスで行く!”  に初めて挑戦してみました。

一言で行ってしまうと、うーん、、、、 お客様にはあまり勧めたくないなぁと言う印象ですが、あえて、書いてみましょう。

アメリカを安く周遊される方にはおなじみの”GREYHOUND”
サンディエゴのダウンタウンブロードウェイの中心地にそこだけ別世界の様にひっそりとバスターミナルがあります。

H.I.S.サンディエゴ

で、中に入ってチケットを買うブースを撮影しようとしたら、いきなり”NO! NO! PHOTO!”とセキュリティの人に怒られてしまいます。ちなみに事前購入のディスカウントでサンディエゴからロスまで往復$34!安いと言うことで、事前購入していたので、そのままセキュリティで荷物検査(非常に簡単)を受けてバスターミナル構内へ。。。中は、やはり安い移動手段と言う事で、メキシコ系の方がいっぱい。皆飛行機に乗るみたいに荷物一杯です


H.I.S.サンディエゴ


グレイハンドのヒョウのマーク。ウヒョ~かっこいいですねぇ~
H.I.S.サンディエゴ

H.I.S.サンディエゴ

出発の約5分前に搭乗開始。
平日の朝ですが、”がらがら”状態で、2席を独り占め。
H.I.S.サンディエゴ

座席は飛行機のエコノミーよりリクライニングの角度も大きいし、快適ですし、
トイレも付いてて、良い感じですが、廻りの雰囲気を見てると。。。手荷物を座席に置いたままトイレに行くのはちょっとなぁと言う感じ。貴重品は肌身離さず持っておくべし。

あ、ちなみにバス内は無料インターネットが使えますのでIPodTouchなどのWIFI接続可能機器を持参すれば長い移動も退屈せずにゲームをしたりネットサーフィンしたりして時間が潰せます。

サンディエゴダウンタウンを出発し、途中オーシャンサイド、ロングビーチの2箇所にでお客さんを拾うのですが、、、途中1分の停車のはずが、乗客がたばこを吸いに外に出てしまうため、3-5分は当たり前。で、当然到着時間も微妙にずれる。なんか、細かい事は気にしないにもほどがあるって感じですな。

で、ロスのバスターミナルですが、、、、、非常に怖い場所にあります!
筆者はリトル東京まで約30分歩きました(歩いてみました?ブログのために)ですが、お客様はお願いですからタクシー拾ってくださいね。なにせ、ロス在住の人が皆、口をそろえて”あそこら辺はやばいよねー”と言うエリアです。

で、日帰りでしたんで、帰路も乗ったのですが、帰りは超満員のオーバーブック状態出発時間を15分過ぎても乗せる乗せないで大騒ぎでした。いち早く、並んで、後方窓側GETで事なきを得ましたが。。。。。

ちなみに夜サンディエゴのバスターミナルに付く直前、目に入ったのが、”JAIL”の文字。なんと、バスターミナルの裏は刑務所でした。。。。


体験してみるみないはお客様次第。ただ、ある程度の危険性は伴いますので、決してお勧めするものではありません。ただ、南カリフォルニアに住んでて、車を持ってますと、どうしても公共交通機関を使う機会も少なく、たまに乗るとびっくりしちゃうんですよね。でも、乗る方の印象は人それぞれですので、これも先に書いておきますね。

バスよりはもうちょっと払ってアムトラックの方がはるかに快適。海岸線の景色を見ながら、電車の旅。
次回はアムトラックにしようと心に誓う筆者でありました。


HISオプショナルツアーWEB申し込みサイト にはLAからアムトラックで行く!オプショナルツアーが満載 どしどしお申し込みくださいませ

【新商品】アムトラックで行く!

サンディエゴ 球場見学とミッドウェイ博物館見学ツアー


【新商品】アムトラックで行く!

サンディエゴ ミッドウェイ博物館とダウンタウン観光


アムトラックで行く!

サンディエゴダウンタウンウォーキング市内観光とペトコパーク(パドレス)球場見学ツアー


アムトラックで行く!

メキシコ(ティファナ)観光とサンディエゴダウンタウンウォーキング市内観光



アムトラックで行く!

メキシコ(ティファナ)観光とアウトレットショッピングツアー



アムトラックで行く!

サンディエゴ1日観光

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 国民洗脳から目を覚ませ! -2022年5月17日 (火) 15時05分

      馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊誌、ラジオ等による、嘘八百の洗脳情報と、嘘と騙しの仕掛けと、策略に満ち溢れた世の中で、思考停止状態にある人類は、自分自身の脳、つまり思考そのものを点検せよ! 騙しと 策略の煽動に乗せられるな! 我々はハッ と気付いて、いや 待てよ! と立ち止まり、常に注意深く 用心深く 警戒し 疑いながら生きれば、騙されることはない。 全ての常識や事柄、固定観念を疑うべきだ! 洗脳からの覚醒には 『 フルフォード氏の著書 』 を読め!

      https://benjaminfulford.net/

    
    2024.11
    loading...