ブログ 2013.10.20

日本からの直行便。日本航空はサンディエゴ空港の

第二ターミナルに着きます。


上は国際線の入国審査/税関を済ませた後の出口。

通常、皆さん長いフライトでお疲れなので、そのまま真っ直ぐ

出口に向かわれますよね。

でも、上の通路を空港内を右側に約2分程歩くと。

第二ターミナル内の国内線用のバゲッジクレームのエリアに

行けます。


そこにあるのは昔の飛行機のレプリカ。



名前は”スピリットオブセントルイス”号。


そう、かのリンドバーグさんが史上、発の大西洋横断を成し遂げた

際の愛機(レプリカですよ!もちろん)

リンドバーグさん自身はサンデェイゴには縁が無いのですが。。。。

このスピリットオブセントルイスは今のサンディエゴ空港の直ぐ近くで

作られたんですね。

で、それにちなんで、昨年迄は空港の名前も

サンディエゴリンドバーグ空港だったんです。

(なぜか、今年からサンディエゴ国際空港とシンプルな名前に改名)

ほんのちょっと、ターミナル内を散策するだけで、写真スポット

発見!な訳です。


ちなみにスピリットオブセントルイスの目の前に通貨両替所が

あります。

サンディエゴ市内はほとんど両替所がありませんから、

成田でしていない方はこちらで忘れずにどうぞ。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...