こんにちはsun

先日、サンディエゴの内陸部にある、とある場所へ行ってきました。

どこかというと……

Img_8484

じゃーん!

今話題(!?)のサルベーションマウンテンshine


サンディエゴのダウンタウンから車で3時間ほど内陸に向かって走ります。

途中の景色はこんな感じ。
ダウンタウンの都会の景色とは一転、アメリカならではの広大な山道や砂漠が続きます。

Img_8461

農場や牧場もたくさんありますよ。

Img_8470

果てしない一本道を進んでいくと……

Img_8475

見えてきました!

Img_8479

到着~shine

Img_8493

広い砂漠の中に、突如現れました。

とにかくあたり一面カラフル!!
写真では見たことがありましたが、やっぱり本物は迫力が違うhappy02

このサルベーションマウンテンは、レオナード・ナイトさんという方が「神」「愛」「自由」といったメッセージを広く伝えるために、
約30年もの年月を掛けて、ひとりで作り上げたものです。

最近では芸術雑誌や、ファッション誌のロケ地としても使われていて、日本でも話題になっているとか。


Yellow Brick Roadと呼ばれる黄色い道をたどって山頂へ…

Img_8505

こうしてみると、本当に砂漠の中にぽつんと存在しているのがわかりますね。

Img_8524

メインの山以外に、洞窟のような場所も発見eye

Img_8542

中はこんな感じです。どこまでもカラフル!

Img_8538

こちらは木のオブジェ。

Img_8555

とにかく隙間なく、びっしりといろんな色で埋め尽くされているので、

写真を撮る角度を少し変えるだけで、違った見え方になりますよcamera




サルベーションマウンテンから帰る途中、ジュリアンという小さな町に寄りました。

Img_8625

ジュリアンは、なんといってもappleりんごappleが有名!

ここで作られたアップルパイを求めて、遠くからたくさんの人が訪れます。

今回は、こちらのJulian Pie Companyで一休みすることに。

Img_8641

オリジナルアップルパイとシナモンアイスクリーム

Img_8620

おいし~いnote

温かいアップルパイと、冷たいアイスクリームの相性が最高!
長距離移動で疲れた体には甘いものが一番ですねbleah



最後にもう一枚。

Img_8601

車がないと行けませんが、遠くても見に行く価値はあります!


ツアーで行けちゃうのはH.I.S.だけshine

サルベーションマウンテン&ジュリアン観光 ~愛に満ち溢れたオブジェを見に行こう!!~


芸術品として楽しむのもよし!
写真を撮りまくるのもよし!
モデルになりきってポーズを決めるのもよし!
いろんな楽しみ方で満喫してくださいね~smile

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS サンディエゴ支店

    2020.10
    loading...
    WORLD情報局