こんにちは~

今日はメキシコ国境の町『ティファナ』のレポートですhappy01

カリフォルニア最南端に位置するサンディエゴから、
約30kmほど南下するとそこはもう隣の国、!!

車で行けば、20分ちょっとで着いちゃいます。
目と鼻の先に違う国があるなんてなんだか不思議ですよね。
これだけ近いので、サンディエゴからは気軽に遊びに行けるんです。

早速国境へrvcar
日本ではできない徒歩での国境越えが体験できちゃいます!

「国境」というからにはさぞかし厳重な警備がされていそうですが、

Img_7682 
おっと・・・回転扉がありますよ。

実は、ここを通り抜ければもうメキシコに入国なんです。
パスポートチェックもありませんcatface
なんだか拍子抜け・・・


さぁ、さっそく街中に移動しましょうrun

Img_7708
メキシコカラーが目を引きますね!
露店なんかもたくさん出ています。

Img_7711

サンディエゴとはまったく違った雰囲気。

Img_7689


こちらは街中の市場に売っている大量の唐辛子!
辛そ~wobbly

たくさん歩いたあとは、おまちかねのランチタイムrestaurant

Img_7714


Los Panchosで一休み。

今回注文したのは、

Img_7716

牛肉(左)とエビ(右)のタコス
サンディエゴにもメキシコ料理のお店がたくさんありますが、
やっぱり本場の味は違います。
安くて、とにかくおいしいsign03


おなかいっぱいになった後はショッピングnotes

日本人の方が経営している『アステカ』でお買い物。
遠い異国で日本語が通じるとホッとしますよね。

店内にはメキシコのおみやげがたくさん!

Img_7725

中でもオススメなのは、メキシコで有名なシルバー製品やオパール、皮製品shine
日本やアメリカで買うよりも断然お得なんですよscissors

こちらがオパール

Img_7682_2

ターコイズもあります

Img_7724

その他にもメキシコならではのカラフルな民芸品がたくさん置いてあります。

Img_7727



お買い物を終えたら再び国境へ。

メキシコに入国するときはすんなり入れましたが、アメリカへの再入国ではそうはいきません。
アメリカ側の入国審査を受けるために、国境付近には列ができています。

どれくらいの列かというと・・・・・・

Img_8289

ずーっと奥まで人、人、人だらけ!
なんでこんなに混んでるのー!?shock

実はこの列、平均で1時間半~2時間くらい並ぶのです。
連休前やホリデーシーズンには3時間以上待つことも!
アメリカに戻るためには仕方がないので、おとなしく並ぶしかありません。。。

ちなみに、アメリカ再入国の際にはパスポートが必要になりますので、お忘れなく!!

Img_7686

一度の旅行で2つの国が楽しめるのもサンディエゴの魅力的なところnote

せっかく来たからには、ふら~っと気軽に国境を越えてみませんか?
アメリカ側とはまったく違う異国の雰囲気を味わえますよsmile

どこに行っていいのか分からなかったり、言葉が通じなかったりと、
個人で行くには不安な方には、日本語ガイド付きのツアーがぴったり!
安心して参加していただけますよhappy01

徒歩で国境を越える日本では味わえない感覚を体験!
国境の町ティファナ(メキシコ)観光

ティファナとアウトレットのショッピングがセットになった超お得なツアー!
国境の町ティファナ(メキシコ)とアウトレットツアー

公共交通機関では行くことの難しい場所を巡るH.I.S.オリジナルツアー!
ティファナ(メキシコ)&カブリヨ国定公園1日観光

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.03
    loading...