2015.07.10

SAN DIEGOのトローリーは3路線のみ
ダウンタウンを中心に広がってます

Trolley_map

これしかないので簡単に乗れますねっ

こちらが券売機downwardleft

20150627_101200

A:1-DAY PASS(1日乗り放題)$5.00
本当ならC:ONE WAY (片道)$2.50とあるはずが、私が乗った駅には
その表示が無かった。。sad

20150627_101207

1-DAY PASSを購入の場合はコンパスカードというのが必要になります。
I HAVE A COMPASS CARD//I NEED A COMPASS CARDと画面に
表示されます。upwardright

20150627_101215

I NEED A COMPASS CARD(コンパスカードが必要)を選ぶと
$2.00掛かりますけど続けますか?と表示が出てきますので
YESを押しましょう~
ONE WAY(片道)の場合はこのカードは必要ないですが、
購入してから2時間で有効期限が切れちゃうので注意sign01

20150627_101246 お金を投入~

20150627_101313正し、お釣りは最大$5.00までしか出てきませんので
細かいお金を用意しておきましょう~。
ちなみにお釣りがある場合は$1.00札ではなく$1.00コインで出てきますので
びっくりしないで下さいねっ

20150627_101329

お買い上げありがとうございましたと表示されたら

20150627_101356

TAP CARD HEREのサインの上のまるーい所にコンパスカードをかざして終了!
これで1日乗り放題です~。
コンパスカードは一度購入したら次からはチャージするのみ。
I HAVE A COMPASS CARDを選んでお金を入れたらまる~い所にカードを
かざすだけでチャージされますっ。
1日乗り放題を有効に活用して、色々出かけちゃいましょう~。

あ、ちなみにSAN DIEGOは比較的治安は良いので電車を利用して
戴いても、まったく問題ないので安心して下さいね~。







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...