2015.10.10
軍の街サンディエゴ![]()
映画『トップガン』の舞台としても有名なミラマー米海兵隊航空基地で、
今年も10月2日から3日間開催されたミラマーエアーショーに行ってきました![]()
なんと
3日間で500,000人の方が世界中から訪れました![]()
私は10/2と10/3と二日間行ってきましたよ~
それも開園から閉園まで![]()
2日連続で行っても、エアーショーの迫力に圧倒されて全く飽きません![]()
エアーショーの展示会場には100機以上の戦闘機、大型輸送車や戦車などがディスプレイされていて、
実際に輸送車や戦車の中に入ることもできたりと、エアーショー以外にもすごく楽しめます![]()
こんなに近くて、中に入って隅々まで見れるチャンスは中々ありません!!!
軍用機の横にはパイロットがいて、用途などを詳しく説明してくれたり、
写真を一緒に撮ってくれたりとサービス満載です![]()
航空機に全く詳しくないけど、こんなにたくさんの軍用機を見るチャンスはないので
これでもか~ってほど写真とりました![]()
![]()
輸送用航空機です
横から乗降ではなく後ろからってのが珍しいのかな~って思い、
中に入るとシートが両サイドに一列ずつあり、真ん中にはなーんにもなかったです。
ボート![]()
輸送車です![]()
このタイプ↓の車はよく映画にでてくるやつだ~って思って近づくと
実際に子供が乗っていました![]()
私もせっかくの機会なので順番待ちすればよかったな~![]()
屋台もたーくさんあって、お酒も飲めるので大きなフェスティバルみたいな感じです![]()
![]()
味は決して美味しいとは言えませんが、二日連続でテリヤキチキンを食べました。笑
スナックも充実していて、オヤツにコーンドッグを食べましたが
こちらは美味しかったで~す![]()
ビールやマルガリータもありますよ~![]()
![]()
お昼からエアーショーを見ながらの一杯は最高美味しいはずです
(私はコーラで我慢!)
後編はいよいよ、ブルーエンジェルスです![]()
良い写真が撮れたのでお楽しみに~![]()
![]()


テーマ:


























