2017.10.17

私は全く風邪をひかないので中学、高校と6年間皆勤賞ですbleah

アメリカに来てもほとんど風邪を引いた記憶はないですが、

久々になんか調子が悪くクシャミと喉に違和感があり市販の薬を買いに

Img_4446_2

アメリカでは、日本のように風邪をひいたらすぐに病院で診てもらうということはあまりありません。

基本、予約制なのでWalk inを受け入れてくれる病院は少ないと思います。

風邪を引いて病院に行きたい場合はUrgent Careに行きます。

Img_4449

薬がありすぎて全然わかりません。笑

頭も痛かったので悩むのも面倒なので今回はNyQuilというやつです。

Img_4447

以前は錠剤を飲んだことがあったのですが今回はシロップです。

錠剤も日本では見たこともないほどデカいですが、、、

なんでシロップを選んでしまったのか後悔したほど、甘くて飲みにくいです。。。

服用した後は30分もしないうちに寝てしまいましたeye

まず購入の際にIDの提示を求められ、何でかと聞くとアルコールが入っているからだということですthunder

Img_4448

3日ほど飲みましたが、ほぼ治りましたsmile

Img_4451

ちなみにCVSやRite Aidのファーマシーではインフルエンザの予防注射もやっています~!

保険に加入していない場合は$20~$50ぐらいで保険に入っていれば無料なはず~scissors

風邪には気をつけましょう~eye

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...