ブログ 2013.01.22
キャピタルヒルのグルメが堪能できる、
Hip on the Hill Tourへ行ってきましたnotes

ツアーで行くお店は・・・
①Cupcake Royale

②Manhattan

③Eltana Wood-fired Bagle Cafe

④Marination Station

Grim's

⑥Old School Frozen Custard



集合場所は、
1件目、E Pike St.と11th Ave,にある Cupcake Royale
 
H.I.S.シアトル支店

ピンクの傘が目印です。

Cupcake Royaleはベーコンの乗っているカップケーキが
食べられるスイーツのお店です。

店内も、オリジナル商品も可愛くデザインされています。

H.I.S.シアトル支店

このピンクのタンブラーが欲しい!!
H.I.S.シアトル支店

そして、一品目!!!はカップケーキ!!


毎月変わるベーコンカップケーキがあるのですが、
今月は、Brown Sugar Banana Cupcake
H.I.S.シアトル支店

心の準備はしていたのですが、ベーコンがカップケーキに刺さってる!!!! と衝撃を受けましたね。

甘さ控えめなカップケーキの上に、甘いビーナッツバターチョコクリームがトッピングされており、
バナナチップとカリカリにいたベーコンがのっている、不思議な感じ・・・。
なんといってもベーコンがきちんと主張しているのです。


そして、質問しちゃいました。
なぜベーコンをのっけてしまったのか・・・sweat01
答えはなんとも単純!!
「だって、ここはアメリカだもん!!肉が大好きなんだ!!!との返答。

ベーコンのアイスや、カップケーキ・・・さすがアメリカ。


そして、二品目はラベンダーとブルーベリーのアイスクリーム。

H.I.S.シアトル支店

すぐに溶けない、ちょっと重めでネチョっとしているアイスでした。
ラベンダー味は初めてでしたが、いい香りで美味しかったです。

お店の中では、せっせと職人さんがカップケーキを作っていました!!
H.I.S.シアトル支店

レジの前は宝石箱のように、カップケーキが夢のように並んでいました。H.I.S.シアトル支店



そして、2件目はMANHATTANという
アメリカ料理が楽しめるレストラン。
H.I.S.シアトル支店

ここでは小さなプレート料理を食べました。

H.I.S.シアトル支店

プレートの上には・・・
マカロニチーズ
フライドピクルス
フライドトマト
芽キャベツの炒め物でした。

それとスピリッツにジンジャーとハニーを入れたお酒。

揚げてあるピクルスやトマトを食べたことがなかったので、
不思議な触感でした。 

ハッピーアワーがオススメとお店の人が説明してくださり、
今度はぜひともハッピーアワーでいってみたいと思います。


そして、3件目はEltana Wood-fired Bagle Cafe

H.I.S.シアトル支店


店内には大きなクロスワードパズルがあり、2週間に一度変わるようです。

H.I.S.シアトル支店

そして、ベーグルを3種類のソースにディップして食べました。
トマトベース、胡桃ハチミツ、チリの三種類のディップ。

H.I.S.シアトル支店

トマトのソースが私の中では一番!!

H.I.S.シアトル支店

お持ち帰りようのボックスベーグルセットも売られているので、
まとめ買いして毎朝美味しいベーグルが楽しめます。

そろそろ、お腹もいっぱいになってきちゃいましたが、
まだまだ続きます。


4件目はMARINATION STATION

メキシコ料理と韓国料理をミックスしたような小さなお店。
椅子が十個くらい並ぶカウンター席があるだけでした。

H.I.S.シアトル支店


食べたのは味噌ジンジャーチキンタコス!!
H.I.S.シアトル支店

チキンに絡まっていた味噌が、コチュジャンをもっと辛くしたような
とてもスパイシーな味で、辛い物好きにはオススメ。


そして、5件目はGRIM'S

H.I.S.シアトル支店

なんとも不思議なお店でした。
何が不思議かというと、1階は普通のレストラン。
2階はバタフライの標本が飾られている小さなバー。
3階はダンスフロアーになっているのです。

H.I.S.シアトル支店
ここが1階のレストランです。

ここで頂いたのが、
サンドイッチとトマトスープ。

アメリカのトマトスープは塩味が強い印象でしたが、
お塩控えめなトマトスープでした。
サンドイッチは生ハムとチーズがはさまった物と、
キャベツがはさんである二種類でした。

H.I.S.シアトル支店

かなりお腹が満たされている中、
最後の6件目!!
Old School Frozen Custard

H.I.S.シアトル支店

フローズンカスタードという名前のアイスは
ジェラートや普通のアイスとはまた違う方法で作られているようです。

私の感想ですが、
滑らか過ぎて、バタークリームを食べているような食感でした。
毎日日替わりのアイスがあるのですが、
この日はピーナッツバターアイス。
ナッツがごろごろ入っていました。

試食した味は
バニラ、チョコレート、ピーナッツバターの三種類です。
H.I.S.シアトル支店


キャピタルヒルはダウンタウンから行くには少し遠く、
行きやすい場所でもないので、今回ツアーに参加をして
歩きながら、かわいらしいお店や、ツアーで行ったレストランを知ることが出来て、
とても満足のいくツアーでした。

ツアーを予約する時点で、軽食を取ってからの参加が良いとありますが、
結構お腹がいっぱいになるので、ツアー直後にディナーを予定している場合は、
お腹を空かせた状態で参加するのがいいかもしれないですsweat01


Yukari


Hip on the Hill Tour




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...