ブログ 2013.08.21
おはようございます!happy01

シアトルに二年住んでいて一度も『ダック』に乗ったことないので、

先日快晴だったので、ついに乗っちゃいましたscissors

午後4時半くらいにウェストレイク・センターの隣の『ダック』ツアー集合場所に到着!
平日の午後だというのに、たくさんの人が並んでいました!(観光客が大半)
事前に予約しといてよかったですー(シメシメ...( ̄▽+ ̄*))

5分くらい遅れてスタート!今回運転手兼ガイドの方はロシア人!
$H.I.S.シアトル支店

彼は乗客に簡単な動きを教え、リズムに乗りながら陽気に話してくれました、おかげでテンションあげあげ

まず、ダウンタウンから北方向に
$H.I.S.シアトル支店

アメリカで最古のカーウォッシュ(ピンクの象)などいろいろマニアックな事を教えてくれました
$H.I.S.シアトル支店

ガイドの話の流れと音楽のコンビネーションが最高に面白い!

ダウンタウンから離れ、ハイウェイからのレイクワシントン絶景!
$H.I.S.シアトル支店

橋を渡りフリーモント(Fremont)に到着!ローカル雰囲気が漂う感じの所、落ち着くことができます。
ガイドによるとここには彼一押しのサッカーバーがあるそうです、プレミアリーグファンが集うそうです

いよいよ陸から水waveへ、緊張感がある音楽が鳴り始め、湖に入りました!
水陸両用のダックさすがにすごい!
$H.I.S.シアトル支店

右手にガスウォーク・パークと橋が見えます。画が綺麗!sign01
$H.I.S.シアトル支店


目の前はダウンタウンのビルの群れとスペースニードルパノラマ!
$H.I.S.シアトル支店

時折ボート、カヤックや飛行機が見られます!
夏はやはりウォータースポーツですよね!

乗客みんなこの360度風景に浸れてます
$H.I.S.シアトル支店

その後、陸に上がり、シアトルセンターを通り、またダウンタウン方向に戻ります
$H.I.S.シアトル支店

ガイドが面白くシアトルの歴史を語り、豆知識などを教え、音楽と共に普段とは違う視界でシアトルという都市を体感でき、更にシアトルを愛することができると思います

初めてシアトルを訪れる方、シアトル在住で乗ったことない方、みなさんにお勧めです!good

lzc

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.06
    loading...