2016.02.26

こんにちは~!

昨日に引き続き、シアトルの博物館「EMP」についてご紹介します。

昨日のブログ「気分はロックスター!?シアトルの博物館」はこちら。

なんと!!!

「EMP(イー・エム・ピー)」は音楽関連の展示だけではないんです!

ファンタジーやSF関連の展示をおこなう「Science Fiction Museum(サイエンス・フィクション・ミュージアム)」が併設されています。「EMP」は音楽やSF、ゲームなどあらゆるサブカルチャーを体験できる博物館なのです。

Dsc01064

ということで!

本日は皆さんをファンタジーとSFの世界にご案内します~!

Dsc01172

では、まずファンタジーの世界へ!

Dsc01174

こちら一見ぼろぼろのローブは、映画「ハリー・ポッター」のシリウス・ブラック(ハリーの名付け親さんですね!)が着用していたものです。

Dsc01177


そして。。。

どおおおおおん!

Dsc01182

ドラゴンもいました!!!

そしてこちらは映画「ロード・オブ・ザ・リング」より。

Dsc01186


その他にも映画「オズの魔法使い」や「ナルニア国物語」などのファンタジー映画で使用されていたものが展示されていました~。

さてさて。お次はSFの世界へ~!

Dsc01173


な、な、な、なんと!「ターミネーター」がお出迎えをしてくれます。

Dsc01195

写真がぶれちゃってますね。すいません(^▽^;)

こちらは映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」より、空飛ぶスケーボー「ホバーボード」です。ホバーバードって3種類の形があったんですね。恥ずかしながら、真ん中のものだけだと思っておりました。。。

Dsc01200

Dsc01202

こちらは数々のSF映画で使用された武器です。

Dsc01212

見覚えのあるものが1つあったので、そばにある画面で検索してみました。

Dsc01216

すると。。。

Dsc01215

ウィル・スミスさんが出演している映画「メン・イン・ブラック」で使用されていたものでした!その他のものは私には、わからなかったので誰か教えてくださーい!

その他にもたくさんの展示がありました。

そして、さらに奥へ進むと・・・

Dsc01218

エイリアンーーーーー!!!

そして、そこからはホラー系の展示エリアに!!!

Dsc01221

そんなの聞いてない!

私、ホラー系苦手なので足早に通り過ぎました。。。

きっとホラー映画好きの方には、心惹かれる展示になっていると思いますよ。

ホラー好きの方はぜひ。

そしてSF好きの方も!

今年5月21日からは、人気TVシリーズそして最近映画化もされた「スタートレック」シリーズの展示が始まるようです!

シアトルを訪れた際は、ぜひ足を運んでみてください。

お得にEMPを訪れるにはCityPassがオススメです!

Yukino

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...