こんにちは。本日は、シアトルから車で3時間で行けちゃう

カナダのバンクーバーについて紹介したいと思います!!

まずは、ガスタウン

レンガ作りの建物や、石畳の道路などレトロな雰囲気の町並みが楽しめます♪

こちらは有名な ”蒸気時計” 15分毎に蒸気で笛がなります!!

Img_4799_2


ガスタウンの由来にもなったジャックの銅像

彼はおしゃべり好きで Gassy Jack(おしゃべりジャック)と呼ばれていたため、

このあたりもGassy's Town や Gastown と呼ばれるようになったそうです(^▽^)

たしかに今にもしゃべりだしそうな口してました!(笑)

Img_4727_2

続いては、、グランビルアイランド~

景色を楽しむも良し、地元グルメを食べつくすも良し

見所盛りだくさんのスポット!!

わたしが食べたのは、カナダの郷土料理 プーティーン 

フライドポテトにグレービーソースチーズがかかっています♪

食べだしたら止まらない!大人気のB級グルメです!

Img_5107_2

 

こちらは手作り石鹸のお店 ’’The Granville Island Soap Gallery’’

見た目かわいく香りも様々(^^) 見るだけでも楽しいお店です♪

Photo

そして、、外を見渡すと、、

Img_4612_2

おっきな船がたくさんあります!!デザインがおしゃれ(^▽^)

その奥、向かい岸にはビルがズラーリ

晴れて暖かい日だと、景色がキレイ海風が心地よく

のんびりできます♪

になるとまた一味違った景色が楽しめます!!

Img_4697_2

ビルや橋の光が海に反射して、夜景がとってもキレイでした(><)

最後にご紹介するのは、、スタンレーパーク!!

広大な自然公園で、海沿いをぐるーっと一周できるサイクリングコースがあります。

スタンレーパークの入り口付近には、レンタルショップがたくさんあります!

サイクリング中色んなものを見ることができました(^^)

Img_5077_2

が鮮やかな灯台!!海の青色によく映えますね~

Img_5086

人魚岩!!遠くから見ると人魚ですが、、、近くで見ると足があるような、、??(;^^)(笑)

ぜひ自分の目で確かめてみてください~(><)

ちょっと自転車を止めて海でひと遊び~♪

夏は泳ぐこともできます!!

Img_5097_2

そんなこんなで盛りだくさんバンクーバー!!

シアトルからびゅーんと行ってみてはいかがでしょうか??

2カ国一気に楽しめると、なんだかお得な気分になりますよねっ♪

 

アムトラックで国境越え のんびり車窓の旅 カナダ
バンクーバー1泊2日

長距離列車アムトラックに乗ってカナダへGO! バンクーバー1日観光パッケージ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.03
    loading...