サッカー 2014.06.25
こんにちはやじです。
最近は人気ブロガーひろきちのフルマラソンへの道記事が続いていますが、
今日はワールドカップのご報告をさせていただきますヾ(@^(∞)^@)ノ

実はワタクシ、第二戦ギリシャ戦の添乗に行ってまいりましたhappy01

6/16
羽田空港出発のエールフランス航空でパリを乗り継いでサンパウロへ!
乗り継ぎも含めると約30時間の行程sweat01
つくづく機内寝れる体質でよかった~と思います、ほぼ寝てましたgood

サンパウロに着いたのは翌6/17 17:00頃sign03
そのままお客様とホテルへ向かいますbus
1時間程で宿泊ホテルへ着きましたが、なんとブラジル戦のある日はサンパウロのほとんどのお店が試合前に閉店していました。
やっぱりサッカー王国は違いますね
みなさん長旅の疲れでお早めに就寝されてましたsleepy

6/18 朝のフライトで決戦の地ナタールへ移動ですairplane
ブラジリアで乗り継いでナタールに着いたのは14時頃sign03
飛行機遅延、欠航当たり前といわれていましたが問題なく到着しましたhappy01


ナタールはブラジルの東北エリア、リゾート地です!
空港に到着するとヤシの木がニョキニョキ
南国ムード漂ってました~sun

皆様到着後はシュラスコを食べたり、
海岸線をお散歩されたりと思い思いの時間をすごされていましたよ

6/19 試合当日
試合は19:00からだったのでお昼までは自由行動!
この日はなんとブラジルの祝日でお店がほとんどやっておりませんでした
でもみなさん勝負の1戦に向けて気合十分sign03sign03
HIS専用バスで16:00には会場入りsoccer

スタジアム前ゲートでの厳重なセキュリティーチェックを終え、中に入ると自然に気分も高揚しますupupup



中のフリースペースにはワールドカップ公式スポンサーの企業がブースを出していましたよscissors


日本人サポーターは人気で、いろんな人に一緒に写真撮って~と言われましたlovely
悪い気分しないですねlovelylovely
特にブラジル人はみんな日本のハチマキ巻いたり、ユニフォーム着ている人もいましたよ~
ブラジルファミリーとcamerashineパシャリ

ギリシャのサポーターもすごかったですsign03

ギリシャ神話の神々が舞い降るlibrashine

スタジアム内の様子はこんなかんじですdown







試合はご存知の通り0-0ドローでしたが、惜しいシーンがたくさんあり生の臨場感は違いますねsign03
本日コロンビアに負けてしまい、グループリーグ敗退となってしまいましたが、
4年後の成長に期待しましょう!

以上W杯ブログでした~soccershine

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HISスポーツイベントセクション

    2024.04
    loading...