グルメ 2007.02.03

今日の夕飯は何を食べよう。

エイチアイエスのオプショナルツアーにもある

『鼎泰豊』  は昨日食べたしな~


そうだ!中山國中駅近くの民生東路四段沿いに

ある『小上海』にするか!

ここの小龍包も絶品!!

観光客にはまだあまり知られていないので

穴場といえば穴場かも

『俺ちょっとビールを買ってくる』 

『はやく帰ってこいよ。』 この店ビールは持ち込み可能。



腹が減ったので相方が返ってくるのも待てずに早速注文。

『おばちゃん 小龍包2つ ダッシュで!』   ̄ー ̄)ノノ彡 ブンブン
内心早く帰ってこなくていいよと思い始めている自分・・・



『*!?*!・/*!?』   何を言っているのかわかりません・・・

注文後5秒 速っつ!!! 

『*!?/・*!』  また何を言っているのかわかりません。

おそらく『へい お待ち』とでも言っているのでしょう。


ほぼ同時に小龍包(このお店では干貝湯包といいます)が

テーブルの上に。

これだけ入って100TWD。お値段も良心的だ~

(写真は待ちきれず撮影前に1個つまみ食い済みです・・・)


もう一つおまけに

隠れ美味しいメニュー 『ちまき-湖州粽』

なんとこれ45TWD



( ̄~; ̄)ムシャムシャ

もちもちっとしていてふかふか。

『まるで口の中がアジア大会や~』


『ビール買ってきたぞ~ (; ̄Д ̄) 』


『なんか小龍包減ってないか・・・』


残念ながらここのお店のオプショナルは無いですが

大人気『鼎泰豊』 つきのツアーは日本のHIS全店

好評受け付けております。


                予告 士林夜一






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 台北支店

    2024.06
    loading...