観光 2007.03.06

お久しぶりです。


本日はベタに中正祈念堂に行ってきました。

生憎の雨でしたが気合を入れて

行って来ました読者の為に。 


MRT「中正祈念堂」駅出口5から歩いてすぐ!

迷うはずが無い!

これで迷ったら中正祈念堂に行く前に

病院へ行きなさいというくらい簡単・・・・・ 


といいながらも 5番出口にたどり着けなかった

私      o( _ _ )o~†パタッ


天安門広場も広いけどここも広い!

行けども行けども中央の基台へたどり着かない・・・

(写真奥にうっすら写っている丸天井)


なんとかたどり着いたら今度は89段の地獄の階段


俺を殺すきかーーーーーオラ~ (▼▼メ)


『おい兄ちゃん 何て顔をしているんだよ この階段はここに祭ってある

蒋介石様が無くなった年齢数と同じ数なんだよ。』


『なるほど ( -_-)_☆  

この階段を制覇すれば蒋介石を俺は越えられるという訳だな』



ウりゃーーε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ーーーー


『兄ちゃん何やってるね?』


『いえ なんでも・・・・・・・』


『おっ!何かやっているぞ?

巨大な蒋介石像の前で10:00~17:00迄の

1時間ごとにロンドンばりの衛兵交代式が見れますよ。


HISでは効率よくまわる市内観光ツアー

毎日催行。もちろんこの中正祈念堂もまわります。


          台北ナビ 予告 胡椒餅

 


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 台北支店

    2024.06
    loading...