観光 2007.05.14

今回は親子で買い物を楽しめるスポット服の問屋街

「五分埔」(ウーフンプー)」をご紹介します!


「松山駅」のすぐ近く、饒河街(ラオフージエ)夜市にも近いこのエリア

には 台北中の衣料店から業者が仕入れにやってきます。

もちろん個人でも一着から買えますよ

入り組んだ細い路地に1日では回りきれないほどたくさんの服屋さんが

軒を連ねています。

一口に服屋さんといっても子供服から若い人向けの流行服、

OL向けや中年の方向けまで


なかにはペット専用やベリーダンス用(!?)の服屋さんもあります
もちろん靴屋さん、アクセサリー屋もありますよ


問屋街なので値段もお手ごろ何を買おうか迷ってしまうこと請け合いです

値段交渉もできるのでチャレンジしてみては?

でも試着はできないのでちゃんと見てから買ってくださいね


掘り出し物を探すのもショッピングの楽しみの一つ

あれこれとお気に入りを探したあとは

親子で近くの饒河街夜市で夕飯なんていかがでしょうか




五分埔





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 台北支店

    2024.06
    loading...