観光 2019.11.20

今回のテーマはshine台北の絶景スポットshine


日本の皆様はよく台北市内や台北近郊の淡水や九分、十分など人気な観光スポットへ行くのですが、


実は陽明山国立公園にもかなりレアな観光スポットがあります。
それは台北市の一番高い山、陽明山国立公園にある七星山という山です。happy01
台北に住む山登りが好きな人なら毎週のように登っている人気の登山ルートで、

かなり急な階段があって、足の筋肉を鍛えるにも、絶景を楽しむことにもお勧めです。


登山口までどうやって行くかですが、

公共バスで「陽明山国家公園管理処」バス停で降りてから、

陽明山国立公園ビジターセンターに向かいます。

bus公共バスアクセス方法bus
①MRT忠孝新生駅、MRT松江南京駅、MRT行天宮駅から109番線にのり陽明山国家公園管理処へ
②MRT石牌駅から128番線にのり陽明山国家公園管理処へ
③MRT北投駅から129番線にのり陽明山国家公園管理処へ


01
上写真の右の建物が陽明山国立公園ビジターセンター。

その隣の道路をしばらく歩いていくと、

「七星山苗圃登山口」という登山口が見つかります。


02
目の前に見えるのが今回の目標である七星山です。

この道を更に真っすぐ進んで行くと登山口が見えてきます。

03
04
道中に設置された登山解説パネルと登山口入口にある海抜高度表示を確認。
標高552mからの登山開始ですrunrun


05_4
序盤の階段は整備されているため、不安なく登れます。


06
約半分ほど登ると途中で分かれ道があります。

ここで休憩を取っている人が多く見られます。

筆者もここで一休みを取ってから、左の「七星山主峰」へ進みます。


07_2
しばらく進むと、また分かれ道があります。

ここは真っすぐに行くのがお勧めです。


08
そしてここからは階段がめちゃくちゃ急に。これは挑戦し甲斐がありますねsign01



09
途中で奇麗な花を見つけたので思わず写真を撮りました。

こうした景色に出会えるのも登山の良さの一つだと思います。


11
そろそろ山頂ですが、また分かれ道があります。

左は主峰、右は東峰へ進むのですが、

主峰の方が台北市で一番高いところなので、

初めての方は主峰の方をお勧めします。




そして…













12_4
やっと辿り着きました!!happy01
1,120メートルで台北市第一高峰(台北市一番高い峰)と呼ばれる七星山主峰です!

頂上での感動は言葉では言い尽くせないです!



13_2
台北市を一望できる絶景。やっぱりここからの景色は最高です!happy01

14
こちらは別アングル、新北市の基隆と金山(上写真の右と左)が見えます。


もちろん毎回この様に綺麗に見える訳ではなく、

霧がかかっていて綺麗に見れない時もありますが、

この七星山の絶景、是非一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?happy01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 台北支店

    2024.03
    loading...