観光 2019.12.25

今回は新北市の観光スポット「青春山海線」を紹介したいと思います。


青春山海線とは?

淡水から貢寮三貂角までの山と海に挟まれた約145kmの海岸線を「青春山海線」と呼びます。

都内の賑やかさから離れ、地元のグルメを楽しんだり海沿いの小さな町並みや綺麗な山と海の景色を楽しむ事ができます。


青春山海線の行くべきところとは?

青春山海線に行くなら是非体験して欲しいのが深澳鉄道レールバイクです。

「台湾で最も美しい海沿いの支線」と呼ばれる深澳線の鉄道レールを屋根付きの自転車を漕ぎながら景色を楽しむ事が可能です。

01ふぐをモチーフにした自転車にのって景色を鑑賞します。(Photo by 新北市政府)


また、その他にも「八斗子車站」、「深澳漁港」、「深澳漁港海天步道」、「象鼻岩」、「酋長岩」、「水湳洞」、「金瓜石」、「九份」、「潮境公園」、「海洋科學博物館」、「金山神秘海岸」など様々な観光スポットが青春山海線にはあります。

深澳駅への交通手段なら「台灣好行」というバスが運行している為、台湾鉄道の基隆駅からバスで行くことが可能です。

02象の鼻のように見える象鼻岩。写真を撮る際は注意しましょう。(Photo by 新北市政府)


03水湳洞にある十三層遺跡。地元の人から「天空の城」と呼ばれています。(Photo by 新北市政府)


04_2台湾の人気観光スポット九ふん。有名なアニメ映画のモデルになったともいわれています。(Photo by 新北市政府)


05_2金山神秘海岸。波の浸食によってできた独特の地形が特徴です。(Photo by 新北市政府)


また、青春山海線には豊富な温泉資源もあり、金山区と万里区には珍しい海底温泉の他、硫黄の匂いが漂う白い硫黄泉もあります。

温泉を楽しんだ後、「金包里老街」の人気鴨肉や漁港直送の海の幸を楽しむ事ができます。


都会の喧騒から離れ、美しい景色を見て心をリラックスしたいなら「青春山海線」はいかがでしょうか。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 台北支店

    2024.04
    loading...