お久しぶりです。
台湾では新型コロナウイルスの影響でマスクに販売制限がかかっていて、
台湾の健康保険カードがないと今は台湾でマスクを購入できません。
台湾に来る際はマスクの準備を忘れないようにしてくださいね。
皆さんは台湾の奈良と呼ばれる「バンビランド」を聞いたことはありますか?
バンビランドは去年オープンしたばっかりですが、すぐ若者の間で人気になりました!
今回筆者も旧正月連休期間にバンビランドに行ってきましたのでご紹介します。
それでは一緒に見て行きましょう✨
「バンビランド」は宜蘭県の羅東にあり、現在かわいい鹿たちが35匹います。
鹿たちにより優しい環境を作るために、ここでは入場人数が管理されています。
事前にインターネットで予約できた方は時間通りにスタッフに声かけたらOK!
事前予約をされてないという方も心配しないでください!
入口の隣で整理番号を取ったら入場できますよ!
入場すると、いろんな鹿の人形やグッズが置いてあるお店が見えますが、
まずは奥のカウンターでチケットを買いに行きます。
スタッフにチケットと番号を渡され、
番号を呼ばれたら鹿がいるスペースに入れます。
今回はちょうど旧正月期間だったため、チケットも中華風の特別仕方になります。
待ってる間に、筆者は鹿のオリジナルグッズを見ていました
番号を呼ばれたら、スタッフが入園の際の注意事項を説明してくれます。
注意事項の内容は
・鹿の視力が悪いので、揺れるもの(髪、服など)を見たら食べ物と勘違いして噛む場合がありますが、
もし鹿に髪や服などを噛まれた場合は軽く引っ張っると離してくれます。
・園内を走ってはいけません❌
・鹿を強く叩いてはいけません❌
といった感じです。
もし子供連れの方がお子様と一緒に来た場合はを園内に走らないように気をつけてくださいね!
すぐ隣には消毒用アルコールや防虫剤もあるので、
自由に使ってもいいですよ!
※バンビランドは山にあるので、防虫剤を使うのをおススメします※
ようやく鹿とご対面です!!
入口を入ったら出たりする際にドアを必ず閉めてくださいね。
でないと鹿たちが逃走しちゃいますよ⚠⚠
ここでスタッフにチケットをお見せたら、餌を一回分もらえます!
もちろん足りなかったら、ここで牧草やニンジンなどの餌が買えます。
ちなみに、「鹿仙豆」という餌が鹿と一番近い距離でスキンシップできるらしいですよ❤
それでは餌を持って鹿たちと遊びましょう
鹿と戯れつつフォトタイム
遊び疲れたら、柵の外にあるカフェで休んだり、
またはここでおでんを食べたりすることができます。
バンビランドは鹿だけじゃなく、
園内にフォトジェニックなスポットもたくさんあります。
友達や家族やカップルなどで写真を撮って、インスタに上げるのもおススメです!
今回の紹介はここまでとなります!
動物好きな方、是非一度「バンビランド」に楽しんでください✨
【斑比山丘 Bambi Land】
住所:宜蘭県冬山郷下湖路285号
営業時間:10:00~17:00
入場料:大人200元、子供(6~12歳)と65歳以上の大人50元、6歳未満のお子様は無料
オフィシャルサイト:Instagram、Facebook