今年の平渓天燈節は2月8日に無事終了しました!
HISのお客様は今年も参加しました!
当日はかなり寒く、コロナウイルスの影響もあるので観光客は去年より減りましたがそれでも大盛況!
お客様の天燈を上げることに対する情熱は全然冷めていませんでした!
主催者のスタッフや台北支店のガイドとスタッフも皆マスクをしてコロナウイルスの対策をしていました。
お客様はマスクをしていても、楽しんでいる様子がちゃんと伝わってきました。
お客様は夕方くらいに会場の十分広場に着きました。
当日は曇り空だったので、雨が降るのではないかと心配でした。
今年は旅行会社用に特設された受付があり、お客様はガイドの指示の元移動していきます。
入場したら、皆様は思い思いの願いを天燈に書いていきます。
最終的には雨が降る事も無く無事に160個の天燈を上げる事が出来ました!
参加された皆様の願いが叶いますように!
今回のイベントは大成功に終わりました!
筆者もスタッフとして現場にいましたが、イベント後のお客様は皆満面の笑み浮かべており、
ツアーに参加してよかったという声もたくさんいただいております。
今年は参加できなかった方はいつか一緒に参加しましょう!
ちなみに、平渓には現在2月限定でインスタ映え抜群の綺麗な三つのインスタレーションアートが展示されています。
台湾鉄道をご利用の場合、平渓駅に降りたらすぐ見れますので機会があれば是非立ち寄ってみて下さい。
PINGXIランドマーク(平渓図書館の側) Photo By新北市政府観光旅游局
※PINGXIは平渓の中国語の発音です(ピンシーと読みます)。
天灯とねずみのデコレーション窓(平渓駅の側) Photo By新北市政府観光旅游局
マカロンカラーの虹色鳥居(平渓老街石底橋) Photo By新北市政府観光旅游局
2月中に台湾へ遊びに来る皆様は時間があれば、天燈を上げるだけではなく、期間限定のインスタレーションアートもぜひ見に行ってはいかがですか。
観光
2020.02.17