観光 2020.03.16

こんにちは、台北支店のYです。
今回は新北大都会公園のイルミネーションをご紹介します。

皆さんはバレンタインにチョコレートをもらいましたか。
貰った方はホワイトデーのお返し用プレゼントはちゃんと用意しましたか。

筆者は先週お返し用のプレゼントに何かを選ぶか困っていたところ、家の近くにある公園できれいなイルミネーションが飾られているのを発見、

Photo_12

その日はプレゼント購入そっちのけで写真を撮っていました。coldsweats01



Photo_13



こちらは公園の入り口です。
ホワイトデー用のイルミネーションがされており、幸せな雰囲気たっぷりです!happy01

Photo_14

Photo_15

Photo_16少し歩いているとウサギのオブジェを発見。

Photo_17

中にあるライトによってウサギの色は次々と変わります。かわいいですね。

Photo_18

Photo_19

綺麗なハート形のオブジェですが、よく見ると願い事を書いているハート形の錠がいっぱい掛けられていました。heart01
これは愛の南京錠という物で、恋人同士の名前を書いた南京錠をかける事で永遠の愛を象徴するんだとか。


Photo_20


先ほど見たハート形の錠の自販機です。
左と右がそれぞれ50台湾元で、2つ合わせるとハートの形になります。heart04
商魂逞しいですが、とても面白いアイデアだと思います。

Photo_21

Photo_22

Photo_23

公園内は翼のイルミネーションや光のアーケードなどロマンティックな雰囲気溢れており、
ゆっくり散歩して写真を撮るのであれば1時間以上は楽しめる場所でした。
 
惜しむらくはホワイトデーはもう過ぎてしまったのでイルミネーションは既に撤去されているという事でしょうか…weep
ホワイトデーのプレゼントは後日ちゃんと購入したのでご安心下さい。wink
 
以上、台北支店からでした。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 台北支店

    2024.04
    loading...